すっぴん。

こんにちは。高校5年生です。

本日、またもや委員会に出席するため、大学に行ってきます。

ちなみにこの文章は、出発9分前に自宅のPCにて執筆しています。

3日前にも大学へ行って来ました。そのときは、本日の委員会の打ち合わせのためだったのですが、3日経ったとは思えません。昨日のことのようです。長く登校していなかったので、大学に行った印象が強く残っていたのかもしれません。

3日ぶりにメイクをしました。私は顔出ししないオンライン授業は基本、すっぴんで受講しています。

1度、普段は顔出ししない授業で「カメラつけられる?」と聞かれたときは焦りました。もちろん、すっぴんを受講生全員に晒しました。1度見せてしまったら恥ずかしくなくなったので、顔出しの授業でキレイにメイクすることはなくなりました。ほぼすっぴんで受けております。

大人の女性がよく「すっぴんで出かけられない!」と言いますよね。あれ、高校生までは全然意味が分からなかったんです。大学生になってお化粧するようになって、「なるほど」と思いました。

今の私がすっぴんでいられるのは、自宅と徒歩圏内だけです。さすがにすっぴんで電車に乗るのは抵抗があるかもしれません。不思議なものですね。

以上、すっぴんトークでした。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

また、次の投稿でお会いしましょう!