見出し画像

前髪が見惚れるほどキレイだった日のこと。

こんにちは。高校5年生です。

今回は545回目の記事です。4が5に挟まれております。数が大きいからでしょうね、何となく4より5の方が強そうなので、か弱いお嬢様である4のサイドに、ボディーガードの5が立っているような、そんなイメージが浮かびました。何を言っているのでしょう。

さて、前回の記事「ピカチュウジェットに乗りました【スカイマーク】」では最終面接に伺ったことを書きました。ピカチュウジェットに乗れたことはものすごくラッキーだったのですが、もう1つラッキーなことがありました。それは、前髪が手間をかけていないわりにずっとキレイだったことです。

いつも苦戦している前髪の形。前日にトリートメントを2種類使って、朝起きたらカーラーで巻いて、ヘアオイルをつけて、ダメならヘアミルクを馴染ませて、良いところでケープを振って、そしたら重みで形が崩れて……の繰り返しを続けております。しかし昨日はカーラーで巻いた髪にヘアオイルを馴染ませただけで、理想の前髪がキープされました!

最近気づいたのです。ケープで固めると、少し風が吹いただけでも耐えられず形が崩れてしまうことを。そして崩れた前髪が元に戻らないことを。さらに、ヘアミルクは前髪に使うには重たすぎることを。
そこでヘアオイルに全てを任せてみることにしました。普段に比べるとはるかに手間がかかりません。しかし前髪は維持されました。風が吹くと形は崩れますが、直したいときにくしを通すと元に戻せます。時間が経つとオイルが馴染んできて、絶妙にちょうど良い具合に前髪が重みを持ちます。今まで苦戦してきたのは何だったのでしょうか。鏡を見るたび嬉しくなりました。

もちろんくしの通し方、力加減を調整したり、前髪が崩れにくい歩き方を実践したりはしました。しかしながら、今までよりはるかに崩れておりません。本当に嬉しかったです。今後もキレイな前髪でいられますように。

以上、「前髪が見惚れるほどキレイだった日のこと。」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

次の投稿でお会いしましょう!