見出し画像

ポイントメイク用クレンジングを使ってみて

こんにちは。高校5年生です。


以前、アイメイクを落とすためにポイントメイク用のクレンジング剤を買ったことを書きました(148回目の投稿『ポイントメイク用クレンジングデビュー』をご覧くださいませ)。

買ったことだけ書いていたので、今回は使ってみた感想をお話しします。


使ってみた感想、それを一言で言い表しますと、

「すごい!」

でした。

何がすごいかと言いますと、コットンに含ませて優しく優しく、そ~っと1度撫でただけでウォータープルーフのアイラインが落ちてしまうことがすごいのです。

今までベースメイクと同じ方法でクレンジングしていたことが信じられませんでした。かなり肌に負担をかけるクレンジングをしていたのだなと、反省しました。


これからは肌をもっといたわるようにクレンジングしたいと心に誓いました。


以上、ポイントメイク用クレンジングのお話でした。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


また次の投稿でお会いしましょう!