見出し画像

2日遅れで届きました

こんにちは。高校5年生です。


暑い日々が続いておりますね。小学生、中学生の皆さんはもう夏休みに入ったのでしょうか。うちの弟は夏休みに入るなり、夏期講習に出かけております。懐かしいですね。私も高校時代、「夏休みって名前だけじゃない……」と思いながら毎日、通っておりました。どうせ家でも勉強することになるし、クーラーが効いた教室で授業を受けられるので私にとっては良いこともありましたけどね。


昨日、KOUGU維新のファンブックが届きました。最初、『有吉の壁』のブレイク芸人選手権に初登場したときは「何これ」と言っていた私も、ミュージカル、DVD、ファンブックと見ているうちにだんだん世界観にハマってきております。写真が多いのはもちろん、インタビューの分量がかなりあって読み応えがありました。設定がまた新たに増えていてびっくりです。あと、佐藤栞里さんが相変わらずめちゃくちゃかわいいです。

第2章、楽しみにしておきますね。


話は変わるのですが、私、雑誌を読んでいて誤字や間違いを見つけることが多い気がします。今回のファンブックも2ヶ所見つけたのですが、うち1ヶ所はもしかしたら間違いではなく、わざとかもしれません。

50ページの「お墓に備える」は「お墓に供える」の誤字で間違いないと思うのですが、最後のページの発行年月日が「2021年8月28日発行」になっているのは、指摘したら母に「月刊誌だと発売日の1ヶ月先の日付を書くことがある」と言われたので、それで合っているのかもしれません。こんな大事な部分を間違えることも考えにくいですもんね。


以上、「2日遅れで届きました」でした。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


次の投稿でまたお会いしましょう!