見出し画像

23歳、初めての新大久保 観光体験記

こんにちは。高校5年生です。

先日、新大久保を初めて訪れました。韓国カルチャーに特に関心がない私はお目当ての食べ物やお店があったわけではなかったものの、「人気だし1度行ってみたい」と足を踏み入れました。

お昼に新大久保駅に辿り着くと、まあびっくり、日曜の新大久保はとにかく人が多かったです。若い男女ばかりで、待ち合わせの人で改札前が溢れかえっておりました。また、駅のお手洗いの列の長さに衝撃を受けました。ラッシュ時の横浜駅みたいな列でした。

韓国カルチャーの街というイメージだった新大久保。駅を出て右に進むと韓国一色ですが、左に進むと中国系の方が経営しているであろうお店もかなり見かけました。外国人観光客も結構すれ違いましたね。海外旅行に来ているかのような気持ちになれます。

私は韓国語が書かれた飲み物を飲んだり、飲食店でチーズを伸ばしたりチヂミを頬張ったりしました。食べ歩きも盛んな街なので、お昼ごはんをレストランで食べなくても食べ歩きだけで完結しそうでした。新宿駅から歩ける距離なのも驚きましたね。

以上、「23歳、初めての新大久保 観光体験記」でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!