見出し画像

おろしたてはわくわくを連れてくる。

こんにちは。高校5年生です。

573回目の記事『6月下旬、買って良かったもの3選』でお話しした買ったものを、今使っております。
Biore’UVの「アクアリッチライトアップエッセンス」は8月初めに出しました。正直、他の商品と比べてどう優れているのかは分からないのですが、色味のない日焼け止めなので肌の色が変わらないところがありがたいです。

Biore’の「メイクとろりんなで落ちジェル」は数日前、以前使っていたメイク落としを使い切ってから使い始めました。何度もリピートしている商品ですが、本当にメイクがよく落ちます。これから乾燥する季節なので、さらに本領発揮してくれるはずと期待しております。

ここ最近使い始めたものと言えば、久しぶりに新しい化粧品をおろしました。誕生日プレゼントでもらった、「ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラforカール ルビーブラウン」です。

これは誰がくれたのかというと、弟です。意外ですよね?実は、近所の書店で「○○円以上お買い上げの方に雑誌の付録を1つ、プレゼント!」という企画が行われておりました。弟が本を買った日がたまたま私の誕生日だったので、一緒に来ていた母が「これ、誕生日プレゼントにすれば?」と弟に言い、私に選ばせてくれました。マスカラの他にはポーチや試供品の化粧水などが置かれていて、弟ははなから興味がなさそうでした。一般大学生なら「誕生日プレゼントが雑誌の付録?!」となるかもしれませんが、弟は私に誕生日プレゼントをいつも用意しないので、もらえただけありがたかったです。

帰ってから調べてみると、これは付録用に作られたものではなく実際の商品と同じものでした。カラーマスカラですし、ディーアップというブランドを知らないので、自分ではきっと買わなかったでしょう。嬉しかったです。

いつおろそうか迷いましたが、秋はブラウンが似合う季節かなと思い、おろしました。最初は黒髪だとまつ毛だけ茶色なのは浮くかなぁ……と恐る恐るつけておりましたが、面積が狭いので浮きませんでした。赤に近い明るいブラウンですが、アイシャドウがなくても馴染みます。アイシャドウをつけるとより違和感なくとけ込み、目の印象が強すぎて怒っているみたいだった目元が、少し柔らかくなりました。カラーマスカラ、恐るべしです。

経験上、マスカラは早めに使っておかないとどんどん固まっていってしまうので、今年の秋・冬はこちらのマスカラをフル活用していくつもりです。秋・冬は茶色の服を着る機会が非常に多いので、ぴったりですね!

以上、「おろしたてはわくわくを連れてくる。」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう!