見出し画像

卵かけご飯、おいしいですよね

こんにちは。高校5年生です。


今回のテーマはタイトルにもあります通り、卵かけご飯です。

卵かけご飯が大好きで毎朝食べているのですが、意外にもまだ記事に書いたことがなかったので、今回書いてみることにしました。


私が毎日食べている卵かけご飯は、炊き立てご飯の上に生卵を落としてお醤油をかける、おそらく最もノーマルかつシンプルな卵かけご飯です。シンプルが結局、1番良いのです。


ただ、もう1つ好きな食べ方があるのでご紹介してもよろしいでしょうか。既にご存知でしたらすみません。

それはシンプル卵かけご飯に、ごま油をかけて食べることです。

さも自分が発明したかのように言っておりますが、多分そうやって食べている方いらっしゃいますよね。


そう、ごま油がすごく合うのです。

普段は油なので、摂りすぎると体に良くないような気がしてかけずに食べるのですが、たまにごま油を少したらして食べると……リッチな気分が味わえます。卵とごま油が絡み、舌の上でなめらかにとろけるのです。その贅沢感といったらこの上ありません。ああ、セルフ飯テロしてしまいました。


お腹が空いたので家に帰ります。


以上、「卵かけご飯、おいしいですよね」でした。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。


次の投稿でまた、お会いしましょう!