見出し画像

祝!1000回目投稿 ありがとうございます。

こんにちは。高校5年生です。

今回の記事をもって、1000回目の投稿を迎えました。恒例のエア拍手。パチパチパチ。

100回ごとに毎回新しい情報を書いておりますので、今回もまだ書いたことのない情報を公開していきます。1000回目に温めてきた話題、ずばり「高校5年生が生まれたきっかけ」についてお話しします。

高校5年生が生まれたきっかけは、とあるラジオ番組です。その名も、「四千ミルク」。お笑い芸人の四千頭身の冠ラジオです。FM FUJIという放送局で毎週水曜21時から23時に放送されています。

私は2020年7月から四千ミルクにメールを送っております。いわゆるハガキ職人という方々の、端っこに立たせていただいているのです。高校5年生という名前の由来は以前お話しした通りです。今でも気に入っております。急につけたにしては割と良い名前です。

大学生の頃、特に後半は水曜日を軸に1週間が動いておりましたが、就職してからはその熱が保てなくなっております。何とか毎週メールを送る習慣は続けられているものの、リアルタイムで聴けない週があったり、メールを送る気持ちがあまり起きない日ができたりします。
唯一の趣味といっても過言ではないので、学生時代のようにラジオ中心の生活を送ることは難しくとも、自分らしくいられる時間として大切にしていきたいです。

高校5年生という名前は、私が本名の私から離れてより自分を出していける存在です。高校5年生として始めたこのnoteでも、たくさんの本当の私を出してきました。これからも惜しみなく私を出していくつもりですので、これからの高校5年生にもゆるっとお付き合いくださいませ。

以上、「祝!1000回目投稿 ありがとうございます。」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
また、次の投稿でお会いしましょう!