見出し画像

社会人1日目の高校5年生

こんにちは。高校5年生です。

4月1日になりました。学生という看板をおろし、高校5年生は社会人になりました。社会人1日目です。
といっても今年は4月1日が土曜日ですので、入社式はありません。私が参加する入社式は4月3日(月)に開催されます。そう、私が代表挨拶をする入社式です。今からドキドキです。
本日はまだ入社しておりませんので、社会人1日目にして入社-2日目(マイナス2日目)といったところでしょうか。本日と明日は学生でもなければ完全な新入社員でもない、微妙な立場で2日間を過ごすことになります。何でしょうね、この特別感。ふわふわしちゃいます。

今朝は、実家で起きる最後の朝でした。本日、私は実家を離れるからです。といっても研修期間だけ東京に行くだけなので、住民票は実家に置いたままです。ですから、本格的に配属が決定した後からが、私の本当の自立の始まりです。それまでに1人暮らしに慣れ、「私は1人でもやっていけるよ!」という自信をつけたいです。

以上、「社会人1日目の高校5年生」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!