見出し画像

オセロで負ける高校5年生

こんにちは。高校5年生です。


昨夜、久しぶりにオセロをしました。

惨敗でした。


オセロって負けると他のゲームより悔しくないですか?何ででしょうか。

文字通り勝敗が白黒はっきりするから?ババ抜きやすごろくのように運が勝ち負けを左右するゲームではなく、個人の技術次第だから?それとも勝てると自負しているから?


昔から私は筋金入りの負けず嫌いなので、自分の実力不足を見せつけられるゲームよりも、運でどうにかなるゲームの方が好きです。色々考えなければいけないゲームは疲れてしまいますもんね。UNOや人生ゲームは考えなくても楽しめるので良いですね。


以上、「オセロで負ける高校5年生」でした。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


次の投稿でまたお会いしましょう!