ハンドクリームの買い方。

こんにちは。高校5年生です。

昨日、新しいハンドクリームを買いに行きました。

42回目の投稿『あなたの短所はどこですか?』をお読みくださった皆さんがご存知の通り、私は基本、ケチです。

ハンドクリームを買う際にもケチは発揮されます。お値段を見た後、商品を裏返して内容量をチェックしてしまうのです。そして暗算が苦手なくせに、「○○gあたり何円か」を計算します。大体ですけどね。

私が行ったスーパーでは、チューブタイプのハンドクリームと箱タイプのハンドクリームがありました。

当然、チューブタイプの方が内容量は少ないのですが、値段はあまり変わりません。

恥ずかしながら、少し前は「中身が同じなのにチューブだと高いな、すぐ使い切るからもったいない」と箱タイプを購入し、持ち歩いていました。しかし、箱タイプは大抵家に置いて使うものですよね……。

おかしなことをしていると反省し、今は出掛け先に持って行くのがチューブタイプ、家では大容量の箱タイプと使い分けております。

今回はいつも買う大容量の尿素ハンドクリーム(箱タイプ)と、チューブタイプの手荒れハンドクリーム(こちらも尿素入り)の2つを買いました。尿素入りのクリームを使うと手の調子が良い気がするので、お気に入りです。

最近は手の消毒もできるハンドクリームも出ていますね。

こまめな消毒が欠かせない時代、皆さんもお気に入りのハンドクリームを見つけてみてくださいませ。

以上、ハンドクリームを買いに行ったときのお話でした。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

次の投稿でお会いしましょう!