見出し画像

人の振り見て我が振り直せ

こんにちは。高校5年生です。

突然ですが皆さん、ヒールのかかとで踏まれた経験はありますか?

経験済みの方はお分かりだと思います。あれ、すごく痛いですよね。

先日、私も経験いたしました。痛さを例えますと、普段は靴を踏まれても声1つ出さない私が「いっ……」と足を押さえてうずくまるくらい、と言えばお分かりいただけるでしょうか。

ちなみに「いっ……」で終わっているのは「痛い」と言おうとしましたが声が出なかったからです。

後ろ重心の体勢だったので結構体重はかかっていたと思いますが、相手の方は全く気づいていませんでした。痛いことより驚きました。「何してるの?早くこれ運んで!」と言われ、「え?今踏まれなかった?何かの間違い?」とあたふたしながらアルバイト業務を続けました。

しかし、帰って靴下を脱いでみると綺麗な正方形の青アザが足の甲にできていました。「ピンヒールの圧力はゾウに踏まれるのと同じ」と数学で習いましたが、あれは本当だったようです。

珍しいことではありませんし、怒ってもいません。ただ、痛かったのでこうしてnoteに書こうと決めました。人の振り見て我が振り直せ、明日は我が身かもしれません。周りをよく見て行動していきたいです。

以上、「人の振り見て我が振り直せ」でした。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

次の投稿でまた、お会いしましょう!