見出し画像

22歳、初めてオールした理由

こんにちは。高校5年生です。

前回の記事で、初めてオールを経験したことをお話ししました。今回はオールを経験することになった理由をお伝えします。

一晩中起きて何をしていたかと言いますと、中学時代の唯一の親友と数時間に及ぶ長電話をしておりました。電話の時間も人生最長記録をぶっちぎりで更新しましたね。

気になる電話の内容ですが、友人の恋バナを夜通し聞いておりました。修学旅行みたいですね。そう捉えると大したことではないように聞こえますが、私はこの友人と10年の付き合いがありながら、1度もそんな話をしたことがなかったのです。中学時代はもちろん、何なら社会人になった今も毎日のようにLINEのやり取りをし、週末に長電話をする仲です。お互い日常についてよく熟知しているにも関わらず、恋愛事情について一切触れたことがなかったのは正直、自分でも驚いております。友人は恋愛に興味を示さないタイプだと思っておりましたし、中学時代、私はそういう話をするのが好きではなかったので居心地の良さを感じて一緒におりました。だからこそ意外でしたし、そういう話も抵抗なくできるようになったんだなと仲の深まりを喜ぶとともに、自身の内面の成長を感じました。

オールしたことは体にものすごく負担がかかったので「2度としたくない」と思ったのですが、たまにはこういうイレギュラーも悪くないですね。

以上、「22歳、初めてオールした理由」でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
次の投稿でまた、お会いしましょう!