夏のアイドルソングを振り返ってみました

こんにちは。高校5年生です。


夏真っ盛りの8月、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私の家はエアコンがありませんが、こまめに水風呂に入ったり扇風機を回したりして夏を乗り切っております。この時期になると冷蔵庫の氷が新しくできてはなくなり、できてはなくなりを繰り返します。製造が消費スピードに追いつかないんですよね。我が家の夏あるあるです。

皆さんも無理なさらず、健康第一でお過ごしくださいね。


さて、この時期になると毎年夏のアイドルソングが聴きたくなります。今パッと頭に浮かんだものだけでも、結構たくさんありますね。


AKB48の楽曲だったら「真夏のSound Good!」と「さよならクロール」が特に好きです。投票券が欲しくてCDを買った日のことを思い出します。


SKE48だったら「パレオはエメラルド」と「アイシテラブル!」と「意外にマンゴー」。NMB48だったら「ナギイチ」と「まさかシンガポール」を思い出しました。HKT48の「早送りカレンダー」も、弾けるようなメロディーと真似したくなる振付が好きです。MVもかわいいですよね。


坂道グループだと、乃木坂46の「裸足でsummer」「ガールズルール」、欅坂46の「アンビバレント」が好きです。好きなので、夏に限らず1年中聴いております。


皆さんもお気に入りの夏ソング、見つけてみてくださいませ。


以上、「夏のアイドルソングを振り返ってみました」でした。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


次の投稿でまたお会いしましょう!