見出し画像

手荒れの話

こんにちは。高校5年生です。


最近、ハンドクリームを塗るだけでは治りそうにないほど、手荒れがひどくなってきました。

皮が地割れのように剥け、汁が出るのでティッシュでずっと押さえていなければならなくなりました。かゆみもあり、水に触れるとしみます。


ここ1年間ほど買い物と月数回のアルバイトでしか外出していないので、手荒れも治まるかなと期待していましたが、アルコールで消毒する機会が増えたり、手洗いを頻繫に行うようになったりして、むしろ手荒れには厳しい状況になっていますね。


母は家で保湿効果のある手袋をつけるようになりました。

最近は手荒れ防止グッズも色々と売られていますね。

私もハンドクリームをこまめに塗り、傷には皮膚科で処方されたお薬を塗り、手荒れを少しでも防止していきたいと思います。


以上、手荒れのお話でした。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


次の投稿でまた、お会いしましょう!