見出し画像

スマブラSP DLC8人目について

先日ミェンミェンが参戦しましたね。なので今回はDLC8人目(VOL.2の2人目)について予想していきたいと思います。
※様々なリーク情報などうを元に考察し予想します。あくまでも予想なので過度な期待しないで無数にある考察の1つだと思ってくれると嬉しいです。

目次
1.スターピース説
2.モデリング説
3.内部コードから
4.考察
5.まとめ

1.スターピース説
スーパーマリオRPGに出て来たスターピースの色と今までのDLC7人のイメージカラーが統一されているという事です。

スターピース理論

スターピース理論2

この2枚の画像どうり
緑:パックンフラワー 赤:ジョーカー 紫:勇者 
オレンジ:バンジョーカズーイ 青:テリー 黄緑:ベレト、ベレス
黄:ミェンミェン
とこんな感じに当てはまります。
なのでマリオRPGのキャラから人気の高いジーノが参戦すると言われてます

ジーノ公式アート

2.モデリング説
スマブラのDLCのモデルは基本既存キャラの使い回しです。例を上げるのならスマブラforのDLCだと
クラウド=アイク ベヨネッタ=ゼロスーツサムス
と感じに使い回されてます。

 そして今回のVer.8.0.0のアップデートでデイジーのスカートの丈が短くなるバグが見つかりました。他にもデイジー絡みで公式からのスマブラSP1周年を祝うのツイートでも意味深な画像が投稿されまれました。

デイジー2

画像5

1周年の画像では、他はDLCキャラなのになぜかデイジーがいますね。
このことから、デイジーのモデルでミニスカのキャラが試作されて、1周年の画像はデイジーの場所に8人目が入ると言われています。
 ではミニスカで人気の高いキャラは東方プロジェクトの霊夢、ぷよぷよぷよシリーズのアルルが参戦すると言われてます。

画像6

画像7

3.内部コードについて
テリーが参戦する前に内部コードが追加されたと話題になりました。

内部コード

黄色の中に”challengerBlade”というコードが見つかりました。
Blade(ブレード)からFGOからのセイバー&マスター、ゼノブレードからのレックスが参戦すると言われてます。

4.考察
3つの説からの上げられた、ジーノ、霊夢、アルル、セイバー&マスター、レックスの中で個人的に参戦の確率が高いと思わるは、アルルだと思います。(海外だと霊夢のほうが人気)バグや公式からのツイートからデイジーに関してかなり不可思議な行動が見受けられるのアルルにしました。(リンゴちゃんのほうが好きです。)

5.まとめ
沢山ある予想の中の説得力のある説から予想しました。
 最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。日本語がおかしい場所あるかもしれません、すみません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?