見出し画像

俺的ペインポイントまとめ

随時更新をしていく。

ポーションミルク手にかかる問題

コーヒーを頼んで、いつもはブラックなのに今日はなんとなく胃の調子を考えてミルク入れるかなあと思う。
慣れない手つきでポーションミルクを開ける。
別に失敗をしたわけでもないのに、中から勢いよくミルクが飛び出してくる。。。

なんなんだ。失敗したならまだ気持ちの落ち着かせようもあるのに、何故か問題なく開けているのに飛び出してくる。

トイレの外に人が待ってるのかいないのかわからない問題

汚い話で申し訳ないが、外出時、大をもよおした時、急いでトイレに駆け込む。
その時に空いていないことが多く、ガッカリした気分でその場で待つか、別を探す。
それに対しても、Iotで解決して欲しいなとは思うが、もう一つの問題は、「自分がトイレに入っている時に、外に人がいるのか」を把握することが難しい場合。

さっきの例だと、狭い店内でトイレのすぐそばに普通の席があるファストフード店。
私は出来れば、ゆっくり時間をかけて出し切りたいタイプだが、外のトイレだと、誰かが待っているんじゃないかと思って落ち着いて大すら出来ない。。。
デリカシーのない奴や、本当に切羽詰まった奴は、赤くなっているにも関わらず、外から中へ揺さぶりをかけてくるが、アクションを起こさないまでも、外で律儀に待ち続けている人もいる。
そんな存在に、私は外に出てスッキリした状態で気付く。向こうもこいつ長いなみたいな感じで、すれ違い90度までこちらを見てくる。

逆に外に待ってそうな雰囲気を感じて、まだ8号目なのに下山を余儀なくされ、外に出ると誰も待っていないパターンもある。

そんな体験はしたくないので、外に人が待っているのか否かがわかるようにして欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?