見出し画像

ブレイズジュニア

こんばんは。

佐野です

先日のコチラのツイート↓

応援してくださる方からのDMについてをツイートしようと思ったら止まらなくなりもの凄い見づらい事になってしまいました。笑

↑という事で今回は宣言通り(?)笑

noteにて「無料」で見やすくまとめたものを公開致します!🙋‍♂️

少し修正を加えてより読みやすくしてみました

是非、ご一読ください!!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


画像1


#ブレイズジュニア


#あさひSC  の別称として定着しました!

正直、こんな事になるとは自分自身思ってもいませんでした。笑

今年6月からコーチングにあたる事になり、はじめてグラウンドに顔を出した時の正直な感想は、

「どうしよう」

でした。笑



自分がいままで教えてきた子たちは、「野球が好きで好きでたまらなく、普段の所属チームとは別で高みを目指して来る子」たち。

対して、「野球を知らない」「学校終わりにとりあえずみんな居るから来てる」がベースの子たちが大半のチーム。

「意識改革とかもだけど、とにかくバズらせなきゃ意味がないし、独立のユースってそうそう無いよな…」

と、



少ない頭を捻って「U12ってカッコいいやん、Jリーグみたいで。将来的にU12,16,18,トップって組織化できたら育成に日本一特化した独立球団になれる。」と考え、

#ブレイズジュニア
#士別サムライブレイズU12

というハッシュタグをなんとなーく、つけてみたんですよね。笑



とある日。

球団代表とお酒をご一緒させて頂く機会があり、その話に。

「やばい、許可とってなかった…。怒られる…。」

と、死を覚悟しましたが

「あれ、めっちゃええやん」

と言って頂き、そこから公認となりました。笑

のちに

トップチームと同じデザインのユニフォームが出来たり
メディアに取材して頂ける機会が増えたり

子ども達のモチベーションもあがり、野球の知識も増えて自主性も高まってきている今日この頃です⚾️

SNSって正しく有効的に使うことでこんなパワーを引き出せるのかと再認識した出来事でもありました。



これからも出来る限り頑張る子ども達の姿を発信していくので、皆さま応援してあげてください!

以上、長くなりましたが嬉しいメッセージを頂きましたので #裏ブレイズカメラ ならぬ #裏ブレイズ小話 でした。笑

画像2
画像3
画像4

#あさひSC
#ブレイズジュニア
#士別サムライブレイズU12
#士別サムライブレイズ
#blades59



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



いかがでしたでしょうか?

普段noteではこんな自分ですが、自分のマインドや取り組み等を発信させて頂いたり、月額制のオンラインサロンを運営しております!

↓↓有料note↓↓

↓↓オンラインサロン(月額¥380(税込))↓↓


コチラもよろしくお願い致します🤗

このnoteでの収益は日々の活動に使わせていただいております(ex.野球道具やサプリメント、アカデミーでの指導器具の購入費 等)

もし今回の記事を読んでみて頂き、「支援したい!」「頑張れ!」と感じて頂けましたら、下の「気に入ったらサポート」ボタンからご支援頂けますと幸いです。

今回もありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?