見出し画像

沖縄に来て半年が経ちました。

皆さまお久しぶりです。

オンラインサロンは月に3回程ですが、定期的に更新しているのでそちらをご覧頂いている皆さまはお久しぶりではないですよね。笑

さてさて今回は、

沖縄に来てもうすぐ半年が経ちますので、このタイミングでここまでの活動を振り返っていきたいなと思い、執筆させて頂いております。

このnoteを通しての出会いも沖縄に来てからありました。

個人情報になるので、お名前は控えさせて頂きますが、いつもブルーオーシャンズ の全体練習の際にスタンドでおひとりで見学されている方でした。

グラウンド上にいて、スタンドにいらっしゃる方って意外と鮮明にみえていますし、覚えているのです。笑

野球選手には共感できるあるあるかも。笑

ずっと、「いつもいらっしゃる方だなぁ。」と自分も思っていたのですが、面識があった訳ではありませんでした。

そのファンの方は度々この有料noteもご購入頂いていて、ただ自分はその方と球場にいらっしゃる方が同じ方だとはわかっていませんでした。

ある日、Instagramに一通のDMが届きました。

「昨日、練習の際に見学していたものです。」

と。

自分はそこで初めてそのファンの方のお名前とお顔が一致しました。

「佐野君、沖縄に来てくれてほんとにほんとにありがとうー✨
コーチ就任のリリースが出た時から、3年めのブルーオーシャンズへのわくわくと楽しみが一気に高まりました!」

というメッセージを頂きましたが、本当に嬉しいですね。

後日、球場で直接ご挨拶をさせて頂くことができました✋

ネット上では心無い言葉が飛び交う、琉球ブルーオーシャンズ。

「沖縄に作ったはいいけど全然応援されてないw」
「ガイジ」
「草野球チーム」
「プロ野球練習チーム」

こんな言葉が飛び交う中でも、応援してくださる方は沖縄県内外に沢山いらっしゃいます。

そんな方が1人でもいる限り、自分はとにかく前に進み続けていきたいと思います。

そんな前に進み続けてきた半年間の事をお話できればと思います。

この記事は¥750(税込)の有料記事とさせて頂き、売り上げは今後の活動資金として活用させて頂きます!

少しでも多くの方にご購読頂き、佐野自身のこともですが、「琉球ブルーオーシャンズ 」の事を知って頂き応援頂けると幸いです。

注意事項として、

記事のスクリーンショットや引用文章をSNS及びインターネットに無断転載するのは絶対におやめください。

それでは、ご購入・ご支援よろしくお願い致します!!!↓↓↓


ここから先は

2,591字

¥ 750

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?