見出し画像

法務がいらない!?契約リスク判定サービス

スタートアップ、フリーランス向け契約書リスク判定サービスです。業務委託などで他者と契約を結ぶ際、知識がないままサインしてしまうと思わぬリスクを背負ってしまうことがあります。特にスタートアップやフリーランスの場合、法務に詳しい人が最初からいるとは限りません。そんな時、ローコストでリスクを判定できるサービスです。

スタートアップやフリーランスの人口は増えていくので、市場は大きくなっていくと思います。1社に必ず法務専門の人がいる時代は終わりを迎え、サービスづくりに本質的でないことは外注していく時代になってきていますね。

普段行なっている業務を自動化、またはオンライン化したサービスは、人数が少ないため手いっぱいになっている企業に対して価値を提供できると思います。スタートアップ企業の導入が増えることで、導入実績が増え、大企業での利用者も増えていくという流れが作れるといいな〜と思います。

よろしければ、サポートお願いいたします。 モチベーションが上がります!