見出し画像

🎙Spotify動向あれこれ/ピヤホン最新/仮想通貨暴落/RIPベルセルク未完の終幕

568🖇Spotify動向/ピヤホン最新/仮想通貨バブル崩壊/RIPベルセルク未完の終幕。SNSニュース聴くまとめ

関連商品

有線ピヤホン

ベルセルク



📡同時配信中アプリ

好きなポッドキャストアプリで聞きたい場合はRSS登録どうぞ

Amazon PodcastAnchorGoogle PodcastApple PodcastSpotifyHimalayaPodhero | REC.RSS 

📝音声内目次と関連リンク

 SNS-----------------

✅Must See: Your Favorite Artists Perform With Spotify’s Virtual Concert Experience — Spotify
▶︎ https://newsroom.spotify.com/2021-05-19/must-see-your-favorite-artists-perform-with-spotifys-virtual-concert-experience/

✅Spotify動向メモ 2021年5月
▶︎ https://koukichi-t.com/archives/38770

テック/ガジェット-------------

✅Microsoft、IE(Internet Explorer)サポート終了は2022年6月15日 - ITmedia NEWS
▶︎ https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2105/20/news047.html

✅コラボモデル第4弾にして初のセミワイヤレスイヤホン登場! ピエール中野コラボモデル AVIOT「WE-BD21d-pnk」発売|プレシードジャパン株式会社のプレスリリース
▶︎ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000027368.html

🔗Amazon 所有の有線版ピヤホン
アルペックス Hi-Unit ガンメタリック HSE-A1000PN-G
▶︎ https://amzn.to/3wqYASZ


✅グーグルがRSSを復活させる | TechCrunch Japan
▶︎ https://jp.techcrunch.com/2021/05/20/2021-05-19-undead-again-google-brings-back-rss/

✅次世代高速ブラウザ「Brave」にカスタム検索/ニュースソース・RSS追加機能。投げ銭 仮想通貨BATへ移行中 | ブレイブ新機能/アップデート 最新ニュース 2021年4月
▶︎ https://koukichi-t.com/archives/37212

✅Google I/O 2021 - YouTube
▶︎ https://www.youtube.com/playlist?list=PL6JjkP52HWewV_epMEPWG-8fLl7fwqlrz

✅日本人が使いがちな漏えいしやすい「パスワード」トップ3…第3位「asdfghjk」が危険な理由とは?
▶︎ https://www.fnn.jp/articles/-/183950


仮想通貨関連-------------

✅仮想通貨大暴落。バブル崩壊か
▶︎ https://twitter.com/Koukichi_T/status/1395162428938227714

✅テスラ社はビットコインを売却せず?──19日深夜の大暴落でイーロン・マスクCEOが示唆
▶︎ https://coinpost.jp/?p=246422

エンタメ--------

✅漫画『ベルセルク』の三浦建太郎先生が急性大動脈解離で死去。享年54歳
▶︎ https://news.denfaminicogamer.jp/news/210520z

🔗Amazon:ベルセルク https://amzn.to/3vhtAol

#自分を作り上げた漫画4選 https://twitter.com/koukichi_t/status/1021710745443000321?s=21

・ベルセルク
・東京喰種 無印
・沈黙の艦隊
・カイジ

殿堂入り:ワンピース/バキ/キングダム
接戦:HxH/攻殻/タイバニ/めざせ1等賞/昴/トリコ/20世紀少年/NARUTO/からくりサーカス/Monster/デュラララ/BLEACH

--
💭なにかの役に立った参考になったなどあればサポート歓迎です。ブログ運営/ポッドキャスト機材などに使用させていただきます。
▶︎ https://ofuse.me/koukichi --


🎙おすすめ。高音質マイク。スマホもPCもASMRも

iPhone/PC接続可能なASMRにも使われる高音質ICレコーダー

マイクの角度変更が可能で「全体の音を拾う無指向性」と「1方向の音を集中的に拾う単一指向性」が切り替え可能。用途に合わせて使えます。

※iPhoneで使う場合は、ライトニングケーブルとUSBの変換が必要です。

🦁オススメ。仮想通貨投げ銭で収益化/クリエイター支援の次世代ブラウザ

投げ銭が可能なブラウザBrave(ブレイブ)が日本国内でもBAT(Basic Attention Token)に対応。bitFlyerとの連携で仮想通貨で収益化できます。

その他、オススメ取引所は使いやすいコインチェック。仮想通貨取引所のアカウント開設には時間がかかるので、今すぐ使わなくても事前に準備しておくのが無難いざという時すぐ動けます。

さらに便利なのは海外取引所。人気のBINANCE(バイナンス)。日本国内とは比較にならない数の取り扱い銘柄数、また取引方法が選択できてより積極的な資産運用も可能(Binance Futureなども)。ただし最悪全額失ってしまうなどのリスクもつきまとうので利用は自己責任で。

🗒テスト音声文字起こし。未整形掲載

こまは2021年5月20日
はちじ頃の主力です
この番組は告知tが
snsテイクガジェットの最新情報を
独自の視点で紹介解説していく
podcast聞くまとめですながら
聴きで情報収集に活用してください
はい今回は全体的に
ざっくり行こうと思います
合わせてマイクのテストちょっと兼ねているので
そのあたり最後に話をしようと思います
まず一番最初にspotifyの話題です
spotifyが
現場のコロナっていうところをが
あってのことだと思うけど
バーチャルコンサートの開催
とかを発表していました
入場料とかチケットが
いくらだっけなもなんか支払いをした上で
参加してま音楽を楽しむことができる
みたいな感じです
日本語の情報っても上がってるのかなあ
結構時間は深夜ぐらいに見かけたのか
何かでspotifyの公式アカウントが
ツイートしていたものをはいシェアして
でかい裏にもリンク
を貼ってあります
気になる人はこれ見てみてください
翻訳すればある程度把握はできると思うので
各アーティストがよんじゅっぷんからななじゅー
ごふんとかって書かれてるかな
その何かいろんなアーティストが集まってって
物というよりは
アーティスト個別で
配信をする感じなのかなっていう印象です
はいそのニュースを見てタイミングで
合わせてツイートをしました
はいspotifyの同行メモみたいな感じで
箇条書きにして
ブログの方にも悪いと思っただけなんだけど
後で肉付けしようかなーっていう感じで
リンク貼っときました
この項目をちょっと読み上げてみます
spotifyの動向まず
今触れたバーチャルコンサート
そして最近増えているspotifyはい
これは元々2021年の2月に
spotifyの発表会みたいなもので
高音質版のサブスクリプションの提供を
予定している
そして2011年の後半後半までって話のか
後半だったかま
そんな言い方をしていました
でつい最近そのアップルとか
amazonとかが
その高音質盤に動き出したっていうタイミングで
spotifyに対して
質問していた人がいました
twitter上で
そこへスポティファイの公式あかんだ
回答する形でさっき言ったみたいに
2021年の後半を予定しているところと
詳細については随時アナウンスを
して行くみたいなことを
ツイートしていました
はいその他系spotifyこれは何だっけか
ちょっとね今
メモだけしたと思い出せないんだけど
heysiriの代わりにへいspotifyで
なんか曲の操作ができるとこだったかな
そんなわけないっけちょっと分かんないけど
なんか変spotifyっていう響きで
ニュースとか上がってる
と思います気になる人は
今のワードで調べてみると
他なんか出てくんじゃないかな
と思います
その次にapple
watchでのspotifyの単体再生
これはかなり前から
アメリカかなんかの一部ユーザーなのかな
ベータテストみたいな感じで
行われてるって言う話ありました
applewatchを使っている人だと
分かるかもしれないけど
何て言ったらいいかなあの使ってない
人向けに言うと
例えばapplemusicとか
podcastもそうかな
ちょっと若干違うかもしれないけど
あのアップルが管理する
その音楽系podcastとかそういうものは
多分アップルウォッチ
革にダウンロードをして
聞くことができるんじゃないかなと思います
あいつもありiphone
とか一切近くになくても
ネットのネットの環境がなくても
できると異なるかな
なんかそんな感じに撮れてください曖昧だけどね
対してspotifyとかを再生する時
っていうのはapplewatchっていうのは
単純なコントローラーの
あの意味合いしか持っていない再生自体は
iphoneがあれするっていうのは
基本的な感じです
逆に言うと
spotifyを使ってる人分かると思うんだけど
スマホで再生するか
もしくは何か連携みたいなのして送って
例えばパソコンの方で流すかと
逆にパソコンで音楽流してる時に
あのiphoneがで流すもできたっけ
かできないけ
それはなんか
そんな感じに連携して使えるわけだよね
はいそこに対して
spotify側も
アップルウォッチの中で直接再生ができる
妻にはどこダウンロードができるって
意味合いなのか
もしくは携帯のキャリアの回線から
ストリーミングストリーミングて
ことだったかなあ
ストリーミングかもね
みたいな話があってました
ちょっとごめんなさい曖昧で
そのappleのapplemusicapple
podcastに関してもダウンロードではなく
もしかしたらストリーミングの可能性もあるけど
なんかそんな感じです
とりあえずapplewatch単体で
spotifyが流せる
ようになるみたいな
なんかそんな話がありました
テストってことで
手間現場どうなってるのかなみたいな
なのでアップルウォッチ上で
spotifyのアプリを開いて
なんかあのなんての
その再生デバイスみたいなところをチェックすると
そこになんか表示されるとか
されないとかテスト
を対象になってればなんかが見えるとか
なんかその話だって気がします
ちょっとすごいグダグダでごめんなさい
続いて午後からは
spotifypodcastに関する話です
まずこれもつい先日
触れた自動文字起こし
機能がまもなくリストを開始
公開開始という話ですこれは一部の
podcast限定ってことだと思います
spotify限定配信をしている
例えば上老眼だとか
有名な人とか言うと思うけど
そんな感じだと思いますんで
最終的には全番組が対応予定との話でした
言語の問題もあるので
日本語がどうこうっところまでは分からないです
つまりは
音楽を聴く時の歌詞みたいな感じで
なんか動的に効果しか見えてく
とかってことじゃないかもしれないけども
単純に喋った内容がずらっと並んで
文章として読むことができるって言う
そういうイメージです
続いてアンカーからサブスク収益化申請
これはそのまま家のpodcastが
収益化するための機能はい続いて
タイムスタンプシェアspotifypodcastで
この位置から他の人に聞いてもらいたい
って言う場合に再生中にシェアボタンを押すと
タイムスタンプyoutubeみたいに
ここから再設定の指定した上で
視野ができます
正しい埋め込みの場合は試してみ
たけどなんかうまく機能しないかな
みたいな気がします
続いてfacebook上で
podcast再生が可能に
こらもう対応してるはずなんだけど
試せてないのでちょっとわからないです
その他以前から話が上がって行って
どうなったかなって思うんだ
とq&aとか投票機能
podcastのつまりは今
こういうふうに聞いてもらっている時に
まあ例えばspotifyapplemusicだったら
どっちがおすすめですかって
俺が聞いてる人に聞いたとしても
どっちかっていうに投票してもらえるとか
そういう感じです
これも限定的な
一部のユーザのみしか使えないのかな
と思ったけど
なんかどうやら安価配信の人達に実装予定
みたいな話があったような気がします
ちょっとこれは曖昧な記憶だけど
続いて同じような感じでビデオ
ポッドキャスト動画podcastいうのも
さっきれたような
spotify限定のジョーローガンだとか
その辺りは動画
形式での配信も行われています
これもうさっきの東京と同じで
アンカーベースで配信できるようになるとか
なんとかって
話があったような気が
するんだけど全て
2021年2月
の発表会で上がっていたような気がします
ちょっと曖昧な点もあるので
はいこの辺りは改めて調べた上でさっき言った
ブログツイート乗せて歩けところに肉付けをしたり
ベッドpodcastまあ
いっかいその徳洲会を作って話すとか
それこそ最近振っているサブ
番組声に偏る
世界戦という音声メディアとか音声に関するところ
濃いマイクの設定とか
試したりするような番組
ほとんど動かしてないんだけど
そっちでやっていくのがいいかなー
みたいに考えています
ちょっと思いのほか長くなってしまったけど
続いてテックガジェット関連という感じて
まずはmicrosoftinternet_explorer
サポート終了は2022年6月15日
itmedianewsの記事です
はいつまりはこれあればね
あんま細かく気にせずに行ったけど
まあいい字体internet_explorer自体が
もうを終了ってことでいいのかね
そもそもも終了ってことになったのかな
全然把握してないけど
はい現場はedge
ってものが存在しているので
そっちに行こうみたいな考え方で
いいのかな
まあブラウザに関しては現状だと
普段から増えているのは
ブレイブをメインとしてパソコンで
その他使って言うとも
最近もほぼブレイブなんだけど
かろうじて使うとしたらまあchromeopera
そして後はオキュラスように
firefoxクラスの中で
ブラウザのアプリってのがデフォルト
のものかfirefoxのオペラ座って
ものかの二択ぐらいになると思うので
その時に送らせないだと
なんか色々面倒じゃなかった
ブックマークいろんなもの登録しようって言っても
いちいち音キーボードが使えないとか
色々あったりするわけで
使おうと思えば使えるかもしれないけど
なのってもうパソコンの方で
firefoxで色々設定済ませて
アカウントも作っておいて
そちらはブックマークの同期をしたいとか
またパスワードとかも
firefox側で保存しておいて
パソコン側で腕を切らせないで
いちいち打ったりとかさを切らせない
じゃこらパスワード管理
アプリとかを起動しないと
わけにいかないわけで
そうそんな類いで
firefoxさもかろうじて使ってるかなって
感じやなのでもほぼ触れることはないです
一応iphoneの中には
firefoxoperaedgechrome
googleアプリのブラウザのやつと
ブレイブと漢字一通りは入れ
てありますiphoneの方が
ちょっと用途は切り分けて使ってるかなほら
みんな何を使ってんのね
あプリクラもなのかね
まあiphoneりゅうとナンダカンダブレイブを
デフォルトには今してるけど
やっぱりサファリに触れる
機会も多かったりするので
ヤバサファリを使ってるのかなったら
そんな話です
続いてコラボモデル第よん弾にして
初のセミワイヤレスイヤホン登場
ピエール中野コラボモデルアビオットwebdにー
いちdpnkピンクで
男梅ハイプレスリリースが回っています
これはもう世間的にピアホンと言われていて
ついた嬢だと
空とめちゃくちゃ話題になっている
イヤホンです
はいでこれはね
個人的にも購入をしています
安いやつなんだけど
有線のイヤホン有線
ピヤホンで割るやつせんななひゃくえんぐらいで
めちゃくちゃ高音質だって話で
すごい話題になっていてで
元々はtwitter上で
なんかこの他のフォローしている人で
なんかねこの人は音楽
とかすごいこだわりありそうだなぁとか
後は何か例えば漫画とかアニメとか
いろんな映像作品に関しても
なんかそういう風に感想
でもなんでもを発現していることに関して
何て言うのかな
共感できる部分が多いような人ってのがいて
その人がま音楽すごい詳しそうで
これをお勧めしてたんだね
そのぴあ本折ってななひゃくえんのやつ
この値段だ信じられないみたいなんで
そうこの人がいるんだったら
と思って買ってみましたしたらね
そそもそも音のことが
俺は一切わからないのでこれが来ます
7日の10月7日って何を買っても
判断がつかない理由は
今から買い物にも悩んでいたという
なんかその分かってるであろうって
人がお勧めしてて
安いんであればとうとよ買っていました
でそこであのま個人的なめちゃくちゃ満足して
これはすごいはよく言われるめちゃくちゃ音が繊細
例えば俺は楽器のことも
そのバンドが
どうこうとかって事も分からないんだけど
一切家しかないんだけど
演奏してもの
各楽器が別々の別々に
ちゃんと分かれて聞こえてるていうぐらい
めちゃくちゃ繊細に聞こえる
今日の体感して
これに関して
みんなが高音質高音質って言ってるって事は
じゃあ高音質ってもの
は俺には何の事か分かんなかったけど
好みもあるだろうし
でもこれがこの人って自分も感謝し
皆も言ってるからじゃあ繰り返しになるけど
コラ高音質な音ってのは
こういうことなんだって
認識のできたイヤホンでだかこれね
本当に好みがあると思うんだけど
あのとにかく
それがめちゃくちゃ良かったので
そのワイヤレスのものも気にな最近増えており
そのねそもそもエアポッツ方面に行くのか
ソニーがそろそろ6月あたまに発売っていう
あの恥ずべきは下がってるwf1000xmふぉー
最新モデルまだ正式発表会てないけどにするかー
みたいな大きく分ければ二
択であるんだけど
その間にねぴあ本が入ってくるんだよね
だから余計なやましただけ
アホに関しては
ノイキャンは一切考慮されていないものだ
と思うので
なんかそもそもそこ
あのの意見をつけるつもりがない
みたいな話を確かそのピエール
中野モデルってなってるけどビール
に中野さん自身が
そういう発言でしてるの
見たことがある気がするのでそうなんだ
だからなんか
どれにしていいのかが分からない
本質だけ考えたら
もうこのね単純に
そのせんななひゃくえんのものだけど
めちゃくちゃすごいっての俺自身が分かってるから
どう考えてもそれを
選ぶわけよ音だけ考えたらけど
それを買ってしまうと空間を利用とか立体音響
まあ多分ダメでしょね
の意見も一応興味があるから
6日もつかない理由で正しい
高音質とかものすごい悩ましいかといってさ
そんなに3万するもの
何個も買うわけにもいかないじゃん
別に俺音に
もともと興味なかったけど
市ノーミュージックノーライフじゃなくても
ミュージックなぐらい
何も興味なかっただけで
はいめちゃくちゃ四段が入ったけどそう
それが最新モデルとして蝉ワイヤレスイヤホン
あの一般的にワイヤレスイヤホンなのかね
完全ワイヤレスとワイヤレスイヤホン
で多分あって完全
ワイヤレスイヤホンてない
airpodsproみたいなやつだね
全く線がない
で今回セミワイヤレスと世間的には
レトロなただのワイヤレスって言われてるものだ
と多分二つの左右のイヤホンの間に
線がつながっている
でその二つが繋がってるだけで
そこから先に
例えばiphoneと繋げような
ケーブルは存在しない
みたいな感じだと思いますが
耳につけて
首の後ろに線を回すタイプだよね
おそらくそうで
こらいちまんちょっとぐらいのもので
これを買うってことはまあ
たまにはないんだけどそう
まみたいな感じです
これはねああまあ騙されたと思って
そのせんななひゃくえんのため使用時間優先のやつ
無線は無線だと価格が上がってしまうので
気軽に試せないと思うから
結構すごいんじゃないかなと思うけど
花本のことわかんないやつが言ったって
なんだけどでレビューとか
を見た時にね
あの低評価ってつけてる人って
やっぱいるわけよそら好みもあると思うから
その時に色々見ててわかったのは
爆音で聞くタイプの人は
レビューは雨
良くないって
言ってる人が多いっていう説があります
あのね繊細すぎて耳にこう
なんとなく耳にねという
形したいんだろう
キンキンすると言うかまた音楽繊細なんだね
なんとなく伝わるが
生んだから爆音には向かないで
逆に言うとちっちゃい音
でもはっきり音がクリアに聞こえるというのの
好みの差で
レビューが大きく分かれてるんじゃないか
みたいな雪を何箇所かで見かけました
って言われると確か
にそうだなって思ったかなと
ちょっと長くなってしまったけど
あのそういう風にいろんなもの
試した後データか
俺の中では
高音質っていうベースが
そのピアホンになったわけだよね
でその上での意見とかの対応のもの
とも使ったことなかったが
試しにアンカーのオーバー
イヤー型ヘッドホンタイプです
耳の上にかぶさるような
それのアンカーのななせんえんぐらいのも
安いやつなんだけど
試しにと思っての意見も対応していて
やつを買っていました
めちゃくちゃ夫悪くて
あのもうねそのぴあ本が
この人だって感じてる俺にとっては
真逆にあるよう
な存在の音の出方でした
でもそれが悪い商品
買って言っと
いろんなテレビを見てるとななせんえんとか
そのぐらいでは
あのかなり高評価だっていう人が圧倒的に多い
で音の細かなこういう部分が良い
悪いとかってのyoutubeとかで
話しといてもいるんだけどその聞い
てもすごい評価をしてるんだね
でも俺には全くそれが分からない
完全に好みの話だと思うんだけど
こもって聞こえてしょうがないみたいな
はいまあそんなところもあります
何だっけなサウンドコア
きゅーtwentyみたいやつ
買った直後に
新しいのさんじゅー見たいのですと気が
するけどはいなんかの参考になれば記事をこれ
それこそあのサブ番組に対応しているサブブログ
鯉に偏る世界戦に
何か書いておな気がするので
見つけたら一応リンク貼っときます
すごい長くなったら思いのほかここ続いて
googleがrssを復活させる
techcrunchjapanの記事です
はいこれは何だろうね
rssから説明する必要があるのかな
そこはしなくて大丈夫かな
若い人とかと
知らない可能性もあるよね
何とも言えないけど
でも今でもなあ
まだ情報収集する人とかだったら
触れる日があると思うけど
例えばslackとかとなった俺ですから
どうやってできてね
スタックって俺全く使わないかわかんないけど
他にも色んなサービスで
rssで最新情報を取得する
ってのあると思う
けどは何してもあのもう1回廃れた
と言うかそういう動きになりました
椅子だから何回で
なんかあのrssが終了みたいな感じの時
あったよね
よくわかんないけど
それそれを今回のgoogleioの発表で
なんかねそのサイトとか
ブログのフォロー機能がchromeに着くとか
なんとかなんかそんな話だった気がします
はいなんだから
そのフォローっていうのが
=rssの機能を使ってやる
みたいなテストでやるみたい
な話だった気がします
はいでまそんな中
じゃあrss機能は普段から溢れている
次世代高速ブラウザbraveであれば
登録して使えますよって言うと
過去記事リンク貼ってあります
アップデートタイミングで釣ったものはい
そのタイミングだとえーとね
ブレイブtodayっていうニュースの一覧
と言うかあの任意で
このニュースは外すとか
これはあのみたいとか
チェックをつけたりとかするような感じで
タイムラインに上がってくる
感じてみたら
googleのディスカバー
みたいな感じで見られるんだけど
そこに任意でサイトの登録ができます
例えば俺自身だと
自分のものの確認も含めて幸吉
ハイフンt.comこれを追加すると
勝手にフィードの候補が上がってくるので
だからそこで最新記事とかを選ぶと
追加されてます
かばあちゃんとこに勝手に入って
流れてきてくれます
その他podcastにも対応しているので
この番組snsニュース聞くまとめこれの
rssを追加してもらうと
それもそのタイムライン上に出てくる
その場で再生できない
薬って安価に飛んじゃうから
結構あの逆に厄介かもしれないけど
なんかめちゃくちゃ重いから全然開かないしそう
今これは気になる人は
使い方によっては
いろいろ情報収集にも役立つと思うの
ではい続いて
これはみちょこれリンク貼っただけです
google愛用の二日目のスケジュールか
なんかはyoutubeで上がってたので
二日目ってもう終わっちゃったわかんないけど
まここを飛べばそのチャンネルに行けば
他の情報も多分
色々んじゃないかなと思うのでなんかね
再生リストみたいなって
こうずらと動画が並んでるんだね
配信終わったものだから
動画も用意されてるって事なのかな
ちょっとわかんないけど
気になる人はこれも見てみて下さい
続いてこの番組を聴いてる人とかだと多少
そういう意識はある
最低がある人たちはと思うんだけど
もしくはより全然俺よりも
知識のある人だとは思っている
だけど分かんないかも
いろんな人いるかもしれないしね
日本人が使いがちな
漏洩しやすいパスワードトップすりー第3
位asdfghなんとか兄が危険な理由とは
声見たらきなんのことか
意味が分かんない第さん位にさ
そのasdfghjkl目玉みたいなもの
何のこと言ってんだろうと思って
プラスを31-12が何か涙の気になるじゃん
アイキャッチのサムネイル画像で見ると
はちがろく個並んでる
みたいな感じなんだけど
はいにーいち位は何でしょう
俺個人が何々って思ったかなあ
何を予想したっけな
なんか漠然とした
自分の誕生日を設定してるとか
そういうことかなあと思ったんだね
はいで実際にいち位が母
まあ予想しているだろうけどさ
答えがいちいね123456
そんなバカなことあるって
忘れないように言って
やる人がいるのは分かるんだけど
さすがにちょっとまずいでしょって思うけどね
はいで兄がなんだろうな
世界中の調査で最悪の評価食べてね
そらそうだろったらしたけど
何か書かれてるね
呆れて言葉も出ない
単純なパスワードにしないように
気をつけようとかついて第に
これね結構以外そんな発想
俺の中に一切なかった
123456は
誰もがたまたまのかもと思うんだけど
これも同じことなのかね
だいにはそのままパスワード
アルファベットでpasswordコラ
ちょっと想定外すぎて
俺には何とも言えないは例えばそう
もし仮にそうするとしても
さあこれはあれかもうある程度分かってる
人を分かってる人とか
最低限のリテラシーがある
人の発送になるだろうけど
小文字と大文字を混ぜるとか
何かそのぐらいはせめてと思うけどね
入ってえっとさん位に行く前に
何かあいだに入ってるね
はっけた設定で人気のものと知って
abcdいちにーさんよん個レモンわかるかな
またロケ誰だったらabc123みたいな
その他一見無意味なあ違う
その他ナットも自分の名前ってことかね
怒らと桜とか
takahiroとかってれいで乗ってます
はいで今回のこの冒頭で言った
一見無意味な羅列に見える第さん位のバスは
どこ行っとっきーと分かった人
言ったのかねえ
sdfghjkはい
これの答えが
パソコンのキーボードの並び順パソコン使う人なら
こう言われればピン
と来ると思うけど
あの左手の小指で押すホームポジションて
考えた時にから
その意気込みがsでで考えるとわかるかな
sdfが開いて担当のとこであるか
ホームポジションの右手に当たらないか
あいだに入っている
ghijkまでを順番に入力している
みたいなボイスだこれは
たぶんそう考えると
パソコンを使ってる人の感覚だよね
って考えると
ある意味では
もしかしたら
古い人達とも捉えられるかもしれないし
スマホの方をメインで使っている人だった
でもそんなことないか
スマホもパスワードだったら当然
アルファベットの入力だから
キーボード表示で設定
することも考えられるか
でもスマホでまだその本ポジション的な一応
頭に発送被ってことはなさそうだもんね
ちょっとでも分かってる人なら
そんなパスワード忘れた
絶対しないだろうしはいま
みたいな感じっぽいですね
ちなみにプロがすすめるパスフレーズ
みたいな感じで
ここに上がっているものだと
どういうことだ
まあでもあれか単純に大文字
小文字数字記号を混ぜることで
安全にはそりゃそうだろうなっていうとこだけど
はいもうなんかあの分かってる
風な感じの話し方をしてしまってる
別に特に何をしてるわけじゃないけど
セキュリティに関しては
もし今回の件で今話してもなのを使っ
てしまっているって言う人がいればコナンまぁ
確率に変えた方がいいと思います
って言っても
そういうあの馬鹿にするわけじゃないんだけど
自分の身の回りかを考えてもそうだからって
どこで話をするんだけど
そういう人に言ってもわかんないんだよね
危険性っていうものがで
例えを出して言っても伝わらないんだよね
その感覚すらだから例えば
wi-fiとかそこら辺
とんでもの勝手に接続してもらってしまったり
とかも平気でしてしまうしんだから
なかなかねこれ
ほんとに周りにいる人たちが
口をすっぱくして言うとか
なんかあえてあの恐ろしい状態を作り出して
思い知らせるとか
じゃないとわかんないのかもしれない
なと
ちょっと思うけどね
このセキュリティに関わるところなので
何か例えばスマホを単体でも
パソコンしておいてもいいけど
何か起きた時に
その人の情報だけでは済まないわけじゃ
いろんなところに広がってしまう可能性もあるわけ
ではいなんかまあそんなところ思いました
そう次の項目
で仮想通貨関連をちょっと難点があるんだけど
逆に今のパスワード絡みとか
理由と仮想通貨に関しては
まこいろんなとこで話しやがってるけどなんかね
この普通のサービスを使う時の感覚で
パスワード忘れても
問い合わせすればいいみたいに思ってると思う
そこでアウトなのでそこは
気をつけてください
近くに仮想通貨の番組でも何でもないか
あれなんだけども
油断を含めていうと
それはもう話は全然違うので
もう二度とあのパスワード
早稲田か教えてくださいって言っても
その運営運営みたいなものが存在するような場所
でもそれはどうしようもない
ということがあり得るの
でちょっと言い方あの文句言ってしまうけど
あのそのサービスへのログインのパスワード
忘れたとかなら
なんとかなる可能性もあるけど
仮想通貨自体の取引に使う時の色んなもの
があるわけよ
その時のもの本当にざっくりてしまうけど
そこを忘れてしまうとも
何億円入ってよが
もう取り戻すことが
どうやってもできないという状況があるので
そこは注意なので開いて続いて
仮想通貨の話
これもも興味のない人でも
さんぜん目にしてると思うけど
もうまさに大暴落
バブル崩壊って言っちゃっていいのか
なっていう状況に今現状なっています
一応がウランにツイートへのリンクを貼ってある
けどこれなんだろうななそうだ
もうコインチェックが革命から真っ赤になってるっていう
びっくりするぐらい落ちたね
イーサリアムとか
もうにじゅーにじかんぐらいまで行って
ビットコインもさんびゃく
ごじゅーまんを切ったりしたのかなそこ
なんだけど4月の時点で
ななひゃくまんになったものが
みるみるうちに押してはいで
ここはまた異論マスクさんがツイートしていて
またなんか話題になっていました
何だっけなテスラはずでつ以外
文字でダイヤモンドと手をあげてるみたいな
両手上げてみたいなね
ここはそこのねりプランがもめちゃくちゃで
あの進ま面白いのもあるし
絶望的な内容とかもあったんだけど
それってマイロンマスクがごちゃごちゃ言う
値動きして全財産を失ったみたいな
のいっぱい書かれてるし
逆に今言ったってすらはず
ダイヤモンドマークと手をあげてるみたいなの意味
どういう意味か
みたいな考察してる人もいれば
純粋にあのなんか煽る意味合いで自分のね
望む方向を引っ張ろうとしてる人もいたり
とかそういう思惑が
色々飛び交っていました
で後々情報をそこを調べてみると
どうやらなきゃダイヤモンドハンズハンド
なんかまあが地方だよね
要は絶対に手放すなとか
買えとかどっちかって言ったら
なんかそんな感じの意味合いの言葉が存在する
ぽくて投資関連の話なのかね
ちょっと違ったらごめんなさい
なんかそんな感じは
意味合いが存在するから
それじゃないかっていう説があります
その他はあの冗談も含めたりすると
ダイヤモンドは砕けないって意味じゃないかってま
これも結局ダイヤモンドマットがあるから
あの値崩れ漫画釣りをしてるけど
ま勝ち越ししろって意味じゃないかと同じこと
なんだけど
ダイヤモンドは砕けないってあれだね
ジョジョのサブタイトルかなんかだね
何だっけ第よん部かなんか聞か違ったっけ
はい特価その他は
ダイヤモンドのマークが
イーサリアムのひし形のマークに何か近いからか
イーサリアムのことを言ってるんじゃないか
とかなんかいろんな雪が舞っていまし

はいでただそれのおかげなのか
一部のメディアで
こういう言い方してたかもしれないけど
異論マスクがそこで呟いたことによって
一旦その値動きがストップしたと
いか月が下がったのが
いったん撤退した感じはあります
あの上がりもありもしないかな
めちゃくちゃそれで上がっ
たってこともないんだけど
一旦ストップした
でここでをしていたのかなと思ったら
その後にまたさらに下がったりがあったので
今現在はちょっと値段
持ってきてはいますはい
でもそのことで
それに合わせてりんこちょっとあったのかな
仮想通貨関連のメディア
コインポストっていうところが
テスラ社はビットコインを売却せず
はてな19日
深夜の大暴落で色マスクシー
洋菓子さこれがまさしく今触れた内容です
はいビヨンドハンドって書かれたよね
やっぱり
一応時系列で
12月あたりから
今現在に至りまいたるまでの
ポジティブなポジティブとネガティブに分けて
そのイーロンマスクさんが関わったような
所っていうのもまとめられてたりします
この後どう動いていくのかっても
なんとただもうめちゃくちゃ個人的な意見とプラス
ま世間的にも
言われてるとこで言うと
ビットコインイーサリアムとかっていうのは
本当に長期的に見れば
どう考えてもあがってくもの
なんじゃないかなとは思ってはいます
いくらお家様があのもうね
手放す必要がないみたいなもの
これもちろんね
安いと買った人ほど
そういう風に思えるし
例えばさななひゃくまんの時にね
買ってしまった人がいま現場で手放すか
手放さないか悩んでるかって言ったらそらまあ
なかなか難しいとこにはなるけど
ただそう言っても
ものすごい長い目で見れば
回ってくんじゃないかなと思うけどね
わかんないけど
これははいまぁ
この件に関しては
世間的にも言われてるように
別にその仮想通貨は買いましょうとか
そういう話だ
全然ないので
興味ある人は
なんかのあの参考にでもなれば
なというところです
一応今回の項目はこれで以上です
はいであのね今回何回も頭を取り直したり
そもそも配信するのがなんか
結構気が乗らなかったっていうのがあって
ていうのがもtwitter上で
騒ぎになってるか知ってると思うけど
ベルセルクの作者が亡くなったっていう話が
這い上がってきました
とにかくめちゃくちゃ好きな作品で
ただあの今世紀中に終わるかどうか見たいな
1992年から連載されてるんだね
言ってみたらあの連載速度が遅いが
あまりいろんなね
先にパクられてる理由は
めちゃくちゃすごい作品なのに
その本当にどん底なうつ
この前言った
ニーアレプリカントが絶望みたいに言ったけど
まぁ例に
並ぶかどうかみたいな
個人的にすごい好きで出たってあれば
その影響を受けた作品として
その作者自身がインタビュー
とか言っていたりした
作品と東京グールとか
進撃の巨人とかってのも含まれています
そうだったのだったと思う
あの東京グールの石田水産の方に関した
確実に影響を受けてますもまさしくこれ
ネタバレにはつながら晴れになっちゃうかな
もし気になる人は
無印を全巻読んでない人はここ飛ばしください
あのちょっと聞かずに何十秒か送ってもらうと
かはい聞いたこともないと思うんだけ
見た目の話で
そのストーリーに触れないその
もう最後のほうのシーンで
完全にベルセルクの中に入れてくる
なんてのかな風貌と言うか
まるまるまんまのものが出てきます
あれはね確率認識してないと
絶対に出てこないものだと思うので
その他影響を受けたものとかでいうと
影響されてるだろうなってもずっとff
てんのアーロンでかい券持ってるあれとかね
まさし9月だと思うんだけど違うのかね
そういう話ないのかなの
まんま月じゃんって思うんだけどはい
その博多クラウドのでかい券とかも
そうなんだけど
ベルセルクの中の主人公っていうのは
とにかくめちゃくちゃでかい県は使う杯
文とにかく印象的な感じなんだよね
そうまそういうのもそうだし後はこれはね
実際にそうかどうか
こらそんな説があるかもしれないけど
例えばone_pieceとかに失礼しても
全然かけ離れた作品だけど
one_pieceのなる神とかってのも
ベルセルク画の書くってじゅー
よん巻絶望のじゅーよん巻があって
なんかそこからヒントと言うかも
よくあるストーリーでは
よくあるストーリーなのかもしれないけど
その絶望の演出的な所のジャンプ
でもここまではまかくことができるとか
なんかそういうのがあっていう
展開にしたんじゃないあゆ展開と
いうか展開はまどこにでもある展開だけど
に電話のものなんかそういうところをね
ちょっと頭にあって書いたんじゃないかな
と思って勝手に思ってるだけだけど
そうまとにかくだから連載が速度が遅いという
ところで今挙げたのは
個人的には
そのリスペクトって所から帰って
言ってるが先になった思ってはいるんだけど
なんかねとにかく交差言ったってしょうがないけど
すごいあのこれが面白いってなっててさ
あの作品のパクリじゃんみたいに思う瞬間
誰もがあると思うんだよね
自分の好きな酒に対して
高そういうののそういう感じで使われて
しまっている部分ではすごい多いそうで
まぁ結局そのねま
例えば俺たちが生きてる間に
完結することができるのかみたいな
みんな思ってたわけよ
それが今回みたいな形で
未完のまま終了と言うか
先を読むことができなくなってしまったって
状態ではみんなすごい悲しんでいるなん
かそういう風にみんな言っていたけど
なんかその作者がさ
死んでしまって
いうところを想定してたわけじゃない
じゃんなんて何誰かがね
ついてるかいたんだけど
その作者が例えば八十歳
きゅーじゅー歳になっても
寿命で亡くなってしまったで
結局完結できなかったねみたいな
そういうのを想像してたみたいな
なんかそんな病気で突然死んでしまう
みたいなのはね
みんな想像してなかったとか
そういうのも含めて
悲しみの声が上がっていたという感じですか
今なのでこれはあれだな
もし見たことないと
名前だけ聞いたこと
あるぐらいの人だから逆
に言えば最新の作品とか見たら逆にさ
そのねベルセルクの方が
なんか同じストーリーじゃんって思ってしまう瞬間
もしかしたらあるかもしれないけど
もうベルセルク逃した
そのさっき止め1992年だと思うので
その時から描かれてひたすらきゅーじゅーに
年須田何年今2021年度
歌はさんじゅー年近く通ったでしょ
すごいことじゃん
そうまこれは宝倉庫の感じがあるから
ちょっとなんかね
podcast配信するような気分にもならない
しなんかそういういろんな人のさあ
ツイートしたのとか見てると
そっちの世界に引き込まれる感じがある
と言うかあの例えばベルセルク
もう1回読み返そう
とかたためにもなるわけ
だしさそうそういう流れで
自分が過去にツイートしたものを何かね
名言とかそういうのも名言自体が折れ
そういう作品とか
乗って好きだったりするからね
特にベルセルクとかも色々あってそういうのね
時々やっぱツイートしてたんだよね
そうなんかそれを振り返ってみたりし
てそうなので収録が始められず
そして今回のモンハン神を始める時に
冒頭にベルセルクのお話をね
何回か入れてしまって
そうでも伸びてしまう話があった
いやいやいやこれ
ちょっと冒頭長すぎだろって思って
何回も撮り直したでは
そんなことをしていました
もう今はもうこれ
最後になってるんで
流れてこうやって話してしまってるけど
例えば自分自身で振り返ってるものは例えばね
ハッシュタグで自分を作り上げた漫画
よんせんみたいな時でこうなると思うけど
そこでベルセルクをいちに上げています
ベルセルク東京グール無印これはね
えーとね普段触れてはどこ
と離れるけど沈黙の艦隊かわぐちか
いじっていう人ので後は最後
赤い子頭だけどかいじったのかいじ博打
博打賭博黙示録カイジのよん週は
あげたりしています
でその他もせっかくだか触れておくと
更年すごい好きなセリフ祈るな
祈れば手が塞がるっていう
なんか猫の神様に
祈ってしまう人たちなんか
そういう信者みたいな人たちの目の前に
どういう死んだって声
田中化け物が出てきたわけよ
だから神様が助けてくれるはずが
水研いで拝むじゃん
祈る手を合わせて
そこで月が言ったのを元祈るな
祈るが祈れば手が塞がるって
要はその手に持っ
ている剣で戦いみたいな
そういう意味なんだけど
超説明下手くそだなとかね
あとは神にあっ会えたら言っとけ
ほっとけってなーみたいのがあって
これは結構今回取り上げてる人がいたかな
作者自身がもなくなってしまったってどこだよ
はい他にもも山ほどあるなんかね
ちょっとやる気スイッチ的な部分とかってのも
色々あったりしてツイートしてないか
何だっけな今パッと思い出せないけどね
なんかすごいいいのがあるんだよね
はいあとはもうちょっと
せっかくだから話しておくと
コナンのタイミングでこんな話をいけない
ツイートしたのかわかんないけど
ナルトを読み返してるんだけど
全部知った上で印鑑を読むと
もうそれだけで泣けるはいで
その時の感じたこととして
目線だけで感情をアンに描いた作品
としてベルセルクのグリフィス会集会があるけど
aikoがその内容
分かんないと思うからも話してしまうけど
てんてんてん行けるまでのキャスカとガッツへの視線
はいそこに対してなると
川の桜の表情はそれに迫るものがあって
もはやアートというふうにツイートしました
すごいよこれ
本当にすごい本当にすごいこれでするか
最初は多分なんかそのストーリー性
そのめちゃくちゃ絶望的なシーンだったり
とかっていう本に引っ張られて
この感情移入のみで見てるから
素通りしてしまったんだけど
何回か読んでるうちにほんとにね
囲まの視線で全てを描いてるみたいな
感じがベルセルクはあります
はい寝たいしてればナルトの方って今
自分で書いてて思い出せないから
あれなんだけど
その桜のね
この悲しい切ないような状況ってあるじゃん
ナルト見た人はわかると思うけど
そうサスケに対しての漢字とか
外の漢字もの曲ここに書いてるんだか
そうなんだろうね
桜が目線だけで語ってる
みたいなのがあるみたいですよ
慣れたのみたいな全部
もう1回見たいんだよな
好きな殺菌はただたまにぶれてるけど
時間が足りない
だからもサッサと
そう呼んだ時のリアルな感情のみ
ふわっと読んだ直後の感覚
記憶と一緒に感情を戻ってくるような
そういう掃除と言うか
なんかデータとしてストックしておいて
なんかボタンか
なんか押したらの中にパット流れ込んで
全てがあの瞬間に戻れる
みたいなことなんない
かなってドラ1回
最初じっくり読む
物っていうのはちゃんと読んだ上でね
もう1回あの感じを味わいたい時にはさ
全てパット戻るみたいな
なんかそんなあったらいいのになって
だから現実世界で言っと
紙の本からデータの本に移行したみたい
なんかそれに近い感じかな
それのはさらに一歩先に行くみたいな
枕別に本に限らず
映画でも極端な自分の記憶
思い出とかでもいいのかもしれないし
はい今なんかそんなことを思ったりします
だか死ぬ
までにもう1回
自分が本当に好きだって
思った作品を振り返ることが
できんのかねってイープラスさ
そういうのを読み返した時とか
誰か誰かと話したくなったりするわけじゃん
ま今の時代だったらね
自分がやるやる気って言うか
するつもりさえあれば
それこそ今だったら音声
メディアクラブハウスでも
なんでもいろんなもの
使って話せたりするかもしんないけど
暇みたいな感じで妻はもう完全に余談です
ちょっとご個も漫画方面絡んでくると
色々思うところがあったので
何かリアルタイムでみんなアニメとかってさ
一斉に見て実況するじゃんあれの漫画版
たってもいいんじゃない
のっても昔から考えて
何かうまいことやってあるんだね
多分あるよね
ジャンプかなんかのアプリとそれにびっくりして
しばらくそういう本も全く売ってなかった
数年間空白の数年間があるから
その間にできたんだなと思って
すごいことだよねはいと
いうことでも
ちょっと最後めちゃくちゃだなったけど
まぁとりあえずベルセルクに関しては
もしそういうの空け絶望を味わいたいみたいな
人が入ったら是非読んで欲しいです
最後まで逆に言えば
みかんの対策っていうことでもう終わりはね
誰も見ることができない
そういう意味では完全な
完結とも言えるし
そう俺もだからそのなかなか先が出ない
固めて思うと思ったよね
だから途中で止まってます
読むの他の作品もそうなんだけど
それが今回の件で結構ね
ネタバレっぽいものを目にしてしまって
ネタバレさっても古い情報かもしれないから
今言ったってしょう
がないんだけどけど
それでも結構気になるから気になるって
言うか逆に逆に読みたくなった
側面もあったり相まっということで
今回はこんな感じでした
なんかそうだな
ベルセルクの見物
話すっていうようなことではないかもしれない
けどまぁ俺の個人的な気持ちとしては
もうそういうものすごいでかい存在なので
まあ本当にしょっちゅう思うことだけど
あのpodcastをやっている理由の一つ
っていうのが
今現在はま
そういう感覚ではなくなってしまってるかも
しんないけどその場で感じた感覚っての
そのまま記録を簡単にできる物って言う
何も
適してるもんだなーって言うの
あのこっちが始めた
ばっかの頃に話してるんだね
今聴くとめちゃくちゃも聞くな
恥ずかしいような感じのものなんだけど
🤣🤣そうそうそれもあるので
何かだからそれこそ残してきたよ
なんかさブログに残すとかでも無理じゃん
生地でさで時間かけて
書いてる間に
やっぱ人に見せてみてもらうために
整えて行ってしまう
なんかちょっと良く見せようと出すな
大和言葉の使い方とか
仕事じゃなく音声で
その場でパッと簡単に記録できるって
言うのはそういうのに適してると思うんだ
けどいざやろうとするとこれもね
なかなかねでき
ないんじゃね
ラジオトークを
そういうようと思っていたんだけど
けど何か良い機会だから
このベルセルクの件なんかこう
どっかにこういうものを残して
今後は順番に見たもの
とか残してくのとかもいいのかもしれない
したいちょっと終わりが無くなりそうなのでも
終わりにし
ます
もう今やったみたいに何かうんなんか
そういうのやったりしたら
まあ別にそれを聞いてくださいって
わけではないけどこんなのやりましたっての
またなんかアナウンスとか
番組の中で触れたりしようかなと思います
はいということで今回は以上ですさようなら

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!