見出し画像

私の母

私は母にずっと疑問を抱いていた事がある。



私はアーモンド効果という少しお高めな飲み物があり
(大きめのやつで398円くらい)

それを好んで良く飲むのだが、

それをお家から欠かさないように

ある程度の頻度で買ってきてくれるのである。


毎日コップ一杯飲む私は、
大体6〜7日で飲み終わるので月4本

年間で約2万円にもなる。
(switchのliteなら買えてしまうくらいの金額である)

それをもう3年程続けている。
(グラノーラやオートミールなども買って貰っている)


普段の生活でも不自由無く生活させてもらい、

好きなご飯を作って貰ったり、

車を貸りたり(ガソリン代も出して貰っている)、

大学の学費を負担して貰っている。

ので、かなり金銭的に負担をかけてしまっている。

それなのに、

「なぜ、母は私に贅沢をさせてくれるのか??」


照れ臭かったが、何故こんなにも贅沢をさせて
くれるのか聞いてみたのだが、

母は笑って濁したので、真相は分からなかった。



私は、

"我が子だから好きなものを与えたい“

というよりかは、


私に"我慢をさせたくない“


と思っているように思えた。


毎日不自由無く生活させてくれる母に

今度は私が不自由無く生活させてあげたい。

母が我慢する事を少しでも減らしてあげたい。

その為に自分がやれる事を一つ一つ頑張らなきゃ。


母に感謝の気持ちを忘れずにいよう


今年の誕生日は盛大に祝ってあげようかな


お母さんいつも本当にありがとう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?