5月12日(日)競馬予想勝負レース


おはようございます。

競馬予想やっていきます。

最近流れがめちゃくちゃ悪いのでなんとか打開できるように予想を頑張っていきます。

流れが悪いということもあるので1レースだけの予想にします。

〇勝負レース
京都8レース 4歳以上1勝クラス
◎⑩クリニエールグラス

この馬の推奨理由は園田競馬での勝ち時計が優秀だからです。
2023/12/30 園田C1 1.30.5
中央で勝ちあがれずに地方競馬から出戻りで中央に帰ってくる馬の中で園田のダート1400mを1.31秒前後で勝ちあがった馬には注目して見ている。
カズプレスト(3勝クラス)1.29.0
メイショウミツヤス(オープン)1.29.5
ワールドタキオン(オープン)1.30.4
ロッシュローブ(オープン)1.31.2(重で1.29.9)
ブラッティーキッド(オープン)1.31.3
ユキマル(連勝で2勝クラスを昨日勝ち上がり)1.31.9
こう見るとクリニエールグラスが1勝クラスで力が足りるというのは明白。
前走は、距離が長かったことに加えて差し馬が馬券内を独占する展開で道中常に外3頭目を回る目も当てられない騎乗だったので度外視できる。
5/11の京都ダートは逃げた馬が(4.0.1.1)という逃げ天国だったので、今回は距離短縮に加えて減量騎手になるので、ハナを取り切れば頭まで期待できる。


馬券はこの馬の単勝に加えて相手3.4.9のワイドと3連複フォーメーションで10-3.4.9-全を買って上振れを期待したい。


京都メインと東京最終がかなりメンバーの揃った面白いレースなので、そこも当てて美味しい肉を食べたいと思います。

明日は朝から京都競馬場に行かないといけないので平場で負けないように頑張ります。

明日も勝ちましょう。


こうき(仮)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?