「虚言」解説と台本

Zoomコント会当日になって慌てて作ったコントです。良くないですね。

人の気を引きたいために嘘をつく人ってところから膨らませていったらこうなりました。20分くらいで大体の設定と流れが出来た(時間なくてそうするしかなかったのもありますが)のと、そんなにセリフを書くのが難しくない内容だったので、そんなに苦戦することなく書けました。

嘘をついて人から評価されても嬉しくないよなって前から思っていたんです。最初は優越感があっても最終的に残るのは罪悪感だよなって。だったら努力して評価された方がいいよなとか、でもそれで努力できたら最初からできてるよなとか。努力してないのにあの子は私より優れてるとか、私には何もないって思うのは違うよなとか、前からうっすら思っていたことを反映させました。

オチは変わろうと思ってもすぐに変われないよなって思ったのでああなりました。
時間なくてあまり考えを整理できないまま書いたので、またちゃんと考えを整理して書き直したいですね。

ちなみに直接的に描写はしていませんが、たけこちゃんは、みきちゃんがおじさんにお願いしているところを見ていて全てを知っています。

13分くらいを目安に長くても18分で作っていたら、24分もあってビックリしました。僕が作ったコントの中で最長です。

【「虚言」台本】

https://drive.google.com/file/d/1xFzHAnRc5s0N__J4JjLHmX5SeFEGWiL8/view?usp=sharing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?