見出し画像

ギターのトレーニング

こんにちは、ギタリストの高慶智行です。
ワタクシ毎日必ず行う"ギターを弾く際に必ずやる練習"があります。
必ず、です。
毎日、毎日、やっている右手のトレーニング。

思うようにピッキングするためのトレーニング。

ようやく3カ月程掛かったけど効果出てきました。

筋トレに近い練習なのですが、若いうちにやっておけば良かったなぁ、とつくづく猛省w
しかし、ホントに変わりたいと思わないと人間変わらないもの。
当時は当時で頑張っていたのだからそれはそれで良かった様な気もします。
肝心なポイントは右手も左手も『初速』なのです。
筋肉で言うと速筋ですね。この筋肉の使い方がポイントになるのですが...

30代に入って、、、、いや、37歳になって自分の体に興味が湧いてきて、肉体改造まではいかなくともギターを弾くうえで音楽を奏でるうえで、必要なパッションを体にぶつけても応えてくれる体に仕上げたいな。

自分の魂に37年間着いてきた身体に感謝しつつ、さらに魂燃やしても着いてきてもらえる身体するべく毎日地味な練習がんばんぞー。

近いうちに短い動画を数本にしてnoteにしたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
この『現役バンドマンがギターをクドクド教えるコラム』ではギタリストに有益な情報やくだらないコラムを発信していきます!Live/recording/レッスンなどの連絡はこちらまで↓
http://koukeiguitarschool.net/

レッスン会場
池袋 池袋ゲートウェイ北口店
吉祥寺 吉祥寺ペンタサウスサイド
所沢 新所沢sound studio FESTA

1h/¥5.500(スタジオ代別)でマンツーマンレッスン行っております。特にバンドマンに人気です!rock的なアプローチのレッスンなら大得意です!お任せください🎸

良ければお友達にシェアしていただけると嬉しいです!
でわまたギタリスト高慶智行でしたー!

高慶智行プロフィール
1982.7.22産まれ🆎型末っ子右利き

12歳よりギターを始めband『G★B shelter』で2004年シングル「Take★Back」(VICL -356131)発売
※テレビ東京系アニメ主題歌
アルバム「GB -1」(AJA -60028)発売
様々なレコーディングやライブに参加
○参加アーティスト○
松永天馬(アーバンギャルド)/暁月凛/あるふぁきゅん/アイドルマスター/梨帆/傷彦.おおくぼけい/北村瞳/田島茜/スフマート/リダルトバルサ/狂い咲けセンターロード etc

fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?