見出し画像

大っ嫌い!メトロノームは大事?

ここ数日間、めっきりメトロノームづいてるギタリストのコウケイです。    

画像1

実はギター講師の仕事をしていて、あるあるパターンの話しですが、メトロノームで生徒さんと練習していてこっちが上手くなっちゃうパターンに入りまして、最近我が家の携帯はもはやメトロノーム化が著しいわけです。
♩=120での6連符なんて『パシッ』と決まった日にはニヤニヤが止まらないわけで

画像2

なぜメトロノームが大事なのか?

むかしから言われている『メトロノームは大事だよ』の呪い。
でもなんで大事なの?って聞かれると『うーん』となってしまう方もいるハズ。
つーかワタクシもその1人だったのですがメトロノーム練習が大事なのは大きく分けて3つあります。

ここから先は

677字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?