とりとめないハム

みゆき、100日連続さすがすぎ㊗️
いつもみゆきの日常を覗かせてくれてありがとう! 

Googleフォトを使ってると、何年前の今日とか何年前の今週とかの写真を突然見せてくれる機能に驚かされることがある。

Googleフォト側としては突然でもなんでもないんだろうけど、私的には突然なので。

これは舞台の稽古中に、舞台装置(大道具というほうがわかりやすいかな?)のイリハケとか場面転換のきれいな動きとかを確認するために机に見立てた椅子。
椅子に机って書いて貼ってんのやばいなって盛り上がったんやけど、

椅子にイスって書いてるのもやばくない?って話になった。そのとおり。

舞台は虚構の現実なので、そこにないものを見せるという面白さがあるなあみたいなことをなんとなく思っている。

舞台上では、
科学者にも、
お天気お姉さんにも、
ヒーローにも、
幼稚園児にも、
ギャルにも、
大正時代のお嬢さんにも、
妊婦にも、
武家の嫁にも、
超能力者の彼女にも、
おかあさんにも、
おばあちゃんにも、
ロボにも、
サンタにも、

なれる。

なりたいものがたくさんある私にとって、私にとって舞台はもう一つの人生でいのちで世界なのです。