交換日記 第二回 わかめ

こんばんは、かつおさん。わかめです。

私の家の近くに大きなお寺があるのですが、今日そこでハクビシンに遭遇しました。鼻がとんがっていて目がウルウルしていて可愛かったです。木に登るのが早いんですよ!

今、深夜1時くらい布団に入りながらこれを書いています。横ではブクブクな飼い猫が寝ています。猫はあったかいです。

さて改めて交換日記を書くとなるとなんだか照れて笑ってしまいますね。

かつおさんの恋愛遍歴読ませていただきました。
人柄の良さやピュアな感じが文章から溢れでていて、今どきこんなに良い男の子がいるんだ!と少し感動してしまいました。そんなかつおさんに癒されたい女性はたくさんいると思いますよ。きっとほんの少しの勇気と女性慣れじゃないですかね。なんだか偉そうに申し訳ないですが(笑)
最初全く気にかけていなかった人でもグイグイ来られるとその気になってしまうものですよ。あ、だから都合のいい女になるのか。あはは。

では同じように私の恋愛遍歴を書こうと思います。

中学時代
かつおさんの中学校と一緒で、なぜだかヤンキーが一番モテていて、私も少しでもヤンキーになれるように、ミニスカにダボダボのスェットを履いて登校したり、コーラで髪を洗うと脱色できると聞いて、2時間コーラの入った水面器に頭を突っ込んでいたりしていました。髪は真っ黒のまんまでした。
そんな私が好きだったのはテニス部のYくん。勉強もテニスもできる爽やか風なイケメンの同級生です。
最初は教室のベランダからグラウンドでテニスをしているYくんを見たり、勇気を出して話しかけてみる程度だったのですが、だんだんと行動がエスカレートしていき、オペラグラスでグラウンドのYくん(ドアップ)を観察したり、使っている学習机や椅子を撫でたり、連絡網の住所から家を探し出し、窓からチラッと見える家具の写真を撮ったりしていました。友人も協力してくれ、私の誕生日プレゼントはYくん関係の写真や物ばかりでした。もはや付き合いたいとかいう次元ではなくなってしまいました。Yくんも薄々気が付いていたようで、バレンタインの日に告白したところ、振られました。後で友人にリサーチを頼むとYくんは「あいつ、キモい。チョコ怖くて食べれなかった。」と言っていたようです。シュン…。

高校時代
高2の時に初めて彼氏が出来ました。中学の先輩で1個上のTさんです。背が高くて面倒見も良いお兄さんのような人でした。
中学の塾が一緒だったこともあり元々仲が良く、その頃流行っていたmixiで再会を果たしました。mixiでなんとなくいい感じの雰囲気になり、実際にごはん(サイゼリヤ)などにも行って意気投合し、お付き合いに至りました。
海に行ったり、遊園地に行ったり、プリクラを撮ったりと人生の中で唯一健全な恋愛をしていた時期だったと思います。楽しかったなあ。
その後はお互いに受験やら部活やらで忙しく疎遠になってしまい、自然消滅してしまいましたが…。
この前FBで検索をかけたらウェイなリア充大学生になっていました。かつおさんと同じ大学にいるらしいので、会ったら教えてね。

大学1〜2年
大学に入って2ヶ月くらい経った頃、彼氏ができました。
相手は3個上のサークルの先輩、要潤にそっくりなHさんです。
当初Hさんのことは全く好きでも無かったのですが、毎日23時きっかりにかかってくる電話や1時間ごとにくるLINEのやりとりをしている中でなぜか「私も好きかも!」と思うようになっていました。案外こうやってアタックすれば、コロッといくものですよ(笑)
Hさんは絵に描いたような重い女でした(男だけれども)
毎日連絡とるのはもちろん、少しでも返信が遅れると怒りの電話がかかってきて、家やバイト先に押しかけてきます。他にも、まだ大学生なのに「結婚したい」と言ってしつこく両親に紹介を頼んできたり、喧嘩をした日にはTwitterで「死にたい、精神科でもらった薬、たくさん飲んでもいいかな」だとか「人は孤独だ、消えて無くなりたい」と呟いたり…。
スリリングな日々は大変でしたが、彼のそういう不安定さにに惹かれていました。可愛いなあ…と。私は楽天的で絶対に彼みたいにはなれないので、羨ましさもあったのかもしれません。影響されて私のTwitterもどんどんポエマー調になっていきました。
彼とは意外と長く1年半付き合っていました。振ったのは私からで、理由は他に好きな男性が出来たからです。
別れる時に泣きながら言われた「俺と別れたら、お前は絶対にビッチになる」「お前は一生結婚できないよ」という言葉がずっと心に貼り付いています…

長々と語ってきましたが、実はまだまだ序章です。だってまだ都合のいい女になっていないですから。
都合のいい女になった経緯、主に2015 年〜現在進行中の出来事についてはおいおい相談をしながら話していければと思います。交換日記、楽しみですね!

-----------------------------------

p.s.
『友だちのパパが好き』観てくれたんですね。嬉しいです。
私は吹越満のダメ男っぷりにグッときました。私もあんな男に振り回されたい!!!
あと人が死ぬシーンであんなに笑ったのは初めてです。
ただ一緒に見た人が帰り道に「岸井ゆきのちゃん可愛い」としきりに言っていて、後からその人のTwitterをチェックしたら岸井ゆきのちゃんの画像ばかりをお気に入りしていたので( チッ…)と思いましたが。いや、天使のようで可愛いですけどね 。

かつおさんもおススメの映画や本があれば教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?