恋の話

好きな人がいる。

前提として、わたしには恋人がいます。わたしが病気で一番つらい時に当たり散らしてしまった人の一人で、何度か別れる別れないなどと話し合いをしてご迷惑をかけました。それはまた別の話で。

ですが、最近すごく好きな人がいます。これが恋なのか単純に推してるだけなのかわからないのですが、多分後者なんだろうな、とも思いつつ心がときめくのです。

お恥ずかしながらわたしはすぐ人を好きになる超のつく恋愛体質。そのくせコンプレックスやらなにやらでアタックができず26年生きてきて今の恋人が初めての相手。1年と半年になるところですがずっと好き。好きすぎて四六時中考えてしまうくらい好き。なのですが、最近そのスペースに好きな人が入り込んでくるのです。

さあこれは恋なのか。一時的な「推し」状態なのか。もしこれが一時的な感情ならば、答えはいつか出るでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?