見出し画像

朝ラクは嬉しいけど、朝ラクたけじゃ物足りない

こんばんは、効果塾です!
昨日の記事、インスタでも反応良くて、
嬉しかったな〜。
やっぱり、反応や感触があると、
続けていく、パワーになりますね。



美容室に行きたくなる時って。

◆大切なデート前
◆大切なイベント前
◆大切な仕事前
◆気持ちを切り替えたい時
◆何か大きな変化があった時


髪をいい感じにしておくと、
髪のストレスがなくて、

髪のストレスがないと、

気持ちに余裕が生まれて。


あらゆることが、スムーズに進む、そんな気がする、
それくらい、髪の影響って、大きいなーと。



髪がいい感じって、
これもまた、人によって、それぞれで。


◆乾かすだけでまとまればいい、
という、朝楽志向、もあれば

◆自分でアイロンは使えるから、
自分でのスタイリングでも再現できれば、
楽しめる志向 もあれば、


◆自宅でもしっかりケアしているから、
とにかく潤いやツヤ感が重視の志向、

もあれば。


本当に、様々だと思います。


ただ、美容師さんとこの辺りの、
ターゲットについての話をすると、


とにかく楽に決まる、が最強説、
と、いう、話になることが多いのですが。



結構、今って、
みんな、アイロンとか、ストレートアイロンで、
自分で再現する、お客さまも増えているから、


楽に決まるが、最強じゃない、
お客さまも、いるってことを、

頭に置いておいて欲しいなーと、思うんですよね。



朝楽、を求めてるのではなくて、
朝が楽で、オシャレに再現できるが、大事なので。


なりたい印象、
☆オシャレ
☆可愛く
☆きれい目
☆柔らかく

などなど、やっぱり、印象が大事なんですよね。



朝楽、自分でのスタイリングが楽、
ということだけが、先行すると、
結構、リピートに影響していたりするものです。

朝楽だけど、なんか、老け見えする。
朝楽だけど、パサパサしてる。
朝楽だけど、なんか、お洒落じゃない。


って、少し意地悪な書き方をすれば、
美容師さんの自己満、が出てしまってないかなと。




私自身は、
全頭ブリーチしているので、
髪を乾かすのにも、時間がかかることも、
乾かせば、癖が出ることも、
分かっているので、

ストレートアイロンを、駆使して、
ボブを、楽しんでいます。

ストレートアイロンも、もう、
使い慣れてきたので、

ストレートアイロンを使わない、という選択肢が、
自分の中に、ない。

で、これが、私の、朝楽、なんですよね。
時間が、人よりもかかっていた、としても。



朝楽を、追求した時に、
ダサくなった、老けて見える、っていう、
結構、厳しめの声が、届くことも結構、多いのです。


朝楽、だけではなく、
朝楽で、オシャレ、が大事だなって、思います。



朝が楽なのが1番、ですよね!
って、カウンセリングで、お客さまが言っていたとしても。

です。


現場からは以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?