見出し画像

インナーカラー、なら。少し攻められる。フットネイルと同じ感じ。

お疲れさまです、効果塾です!
今、ある企業で、営業さんたちの育成講習に携わっています。

その企業で働く方は、皆さん髪が地味。
というか、基本、黒、もしくは暗い系じゃないと、
いけない、ようです。


で。自分だったら、
こういう仕事、職場環境だった時に、
どんな風に、髪を楽しむかな、って、よく考えるんです。

私は、なんせ、なんのルールも縛りもないので、
ハイトーンを、思いっきり楽しんでいるので。。。


でも。今、こういう仕事の機会があって、
髪色が自由じゃない方と、たまたま会うことが多くて、
これって、ターゲットのリアルを知る機会になるなと、
日々、興味津々なのです。


で。圧倒的に、結んでいる人が多い、
なので、結構、セミディからセミロングくらいの、
長さの方が、多いです。


で、数名が、短めなのですが、
その中の一人が、

先日、たまたま、結んできたのですが、

かなり、奇抜な、インナーカラーを、
入れてました。驚き!!!


色落ちしているから、なのか、
好みなのかは、聞けてないので、不明ですが、
黄色、でした。

め、だ、つ!!!
黒に黄色は、目立つ。


で、思い出したんですよね。


ハンドネイルは、派手色、が出来ない女子が、
フットネイルに、命をかけて楽しんでいる話を聞いた時のこと。



インナーカラーって、
ネイルでいうところの、フット。



ハンドは地味目にしないといけないから、
フットは、超ギラギラにしたい、という、女心。



どこかで、お洒落を楽しむ、バランス、
帳尻を、合わせるというか。

結ばなければバレない、インナーカラー。
裸足を見せなければバレない、フットネイル。


一見、髪やハンドネイルは、地味目な方でも。
どこかで、楽しもうと、している。


そこに、美容師さんから、
ズッキューーーン級の提案があったら、

きっと、耳は傾けるし。その時はしなくても、
次回、する可能性大。



一見、地味。だから、
あれも、これも提案しても、しないだろう、


じゃなくて。


何かを探している、途中かもしれない。
自己主張、自己表現、を、
髪で、したいと、思っているかもしれない。


そう考えると、
まだまだ、その楽しみを喜びを、
知らない、女子、女性も、多いかも!


現場からは以上でした笑!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?