ウリが分からないサロンに行くのは怖い。
こんばんは、効果塾です!
ウリ、ウリ、ウリ集客の効果塾です!!!
今日、電話打ち合わせをさせていただいた、
サロンのオーナーさんに、
ウリ集客10冊も、購入いただきました。
ありがとうございます☆
https://kamishobo.shop-pro.jp/?pid=133934182
効果塾の著書、ウリ集客は、
こちらから購入が出来ます、ぜひ、
年末商戦前に、集客の設計を見直しましょう!
ウリ、のことに触れたいなーと、
思いながら。でも、また、ウリ?
いつも、ウリ?と、思われないように、と。
変な遠慮、してて。
でも。毎日、サロンさん、美容師さんたちに、
伝えているのは、
ウリのこと。
ウリの発信、ウリを軸とした行動!
なので。そろそろ。ウリの投稿も、しておこうと
思いました笑。
で、今日は、特に、
写真から、ウリを感じられるかどうか、
についてです。
日々、インスタ、Tiktok、ホットペッパービューティー、で
スタイル写真、動画、仕上がり写真を、
発信していると思います。
その写真から、
あなたのサロンの、ウリ、って、伝わっていますか???
なんとな〜く、韓国風、
なんとな〜く、ショート、
なんとな〜く、透明感。
じゃなくて。
ある一定の期間においては、
徹底的に、統一感を出していく、発信に
集中した方が、
サロンとしての、見え方が、
立体的に、見えることになるんですよね。
スタイリストさんごとに、
それぞれが、日々、発信していくことは、
大前提なので、そこは、いいのですが。
でも、お客さまが来られるのは、
サロン、なので。
もし、新規集客で、
もう少し増やさないと、という悩みがある時は、
サロンのウリが、伝わるような、
発信を、強化する、期間を作っていいと思います。
個人個人が、バラバラの発信をしていて、
それで、サロンの新規集客に、課題感がないなら、
それで、走っていけばいい、けど。
でも、リピート、ってことを、絶対的に大事に考えるとすると、
お客さまが過ごす、サロンのウリって、
実は、ものすごくものすごく、影響が大きいんですよね。
って、書き出したら、
やっぱり、止まらなくなる。
ウリを明確に言語化する、
ということ以上に、
ウリを写真(ビジュアル)で表現するって、
大切だと、特に最近、思います。
ああああああ。この5倍は、伝えたいので、
ウリは、また、定期的に。
現場からは以上です!