ウリを変えずに新規3倍

こんばんは、効果塾です!
今日は、サロンに行くお客さま目線での話ではなく。
効果塾の本業、集客の専門家としての、お話を、
少ししたいと思います。



"ウリを変えずに新規3倍"です。




元々、サロンの中で、
意識していたわけではないけど、

思い返してみれば、確かにあれが、
ウリだったな、という、ウリが、ある。


で、効果塾のサポートが始まって、
そのウリが、より具体的になり、
より発信が強化されて、


新規数が結果3倍になった、ということ。


これ、たまたま、ではなく、
普通に、起こること、なんですよね。

新規、
10人だったら、30人、
30人だったら、90人、
50人だったら、150人、
80人だったら、240人、

になるって、こと????????


はい、そうです。
これくらいのことは、結構、日常茶飯事で、
これまで、起きています。



もちろん、様々な行動は必要ですよ。


ウリが決まったから、と、
じ〜っと、してても、なんの変化も起きません。



ウリが定まったら、
もう、あれこれ言わず、
ガシガシと、行動してもらうことが、不可欠です。



でもね。伸びてるサロンさんって、
あれこれ言わないんですよね。
何か、行動する前に、引っかかっていること、
あると思うんですよ。
だって、今まで、やっていなかったことに、
トライするのだし、
今までとは違う角度で、行動するのだから。


でも、言わない。
それより先に、行動する。



だから、結果が出るのも早いし、
その結果の出方も、一時的なものではなく、
継続的に再現できる、そういう本物のの、
集客力を身につける、サロンさんっていうのが、

勝つんですよね。



伝えていることは同じなのに、
得られる結果には、大きな差が生まれる。

ここに、サロンの本気度、危機感、
スタッフさんたちが持っている行動力とか、

いろんなことが、影響しますが。




でも、これって、面白いもので、
何をやっても、中途半端な結果になる、
変な癖がついてしまっている、サロンさん

というのは、

結果的に、何をしても、中途半端な結果が出る、
そういう傾向にある、んですよね。




この、傾向って、
やっぱり、なんとか、変えていって欲しいなと
思いますし、


効果塾がきっかけで、
継続する力、店舗全体で協力し合う力、
達成する力を、習得したサロンさんも、

たくさんあります。



サロンって、誰かのものではなく、
スタッフさん1人1人が関わって成立している、場所。



決めたことを、コツコツ継続する、は、
自分との約束、でもあるけども、

サロンが強いサロンになるための、
周りのスタッフさんとの約束事でもある、

と、捉えて、行動したほうが結果は出る。


結果が出にくいサロンさんの共通点は、

どんなコトも、すぐやめる、
どんなコトも、すぐ文句言う、
どんなコトも、やらなくていい言い訳を見つける。


など、ですね。



せっかく同じことを習得していくなら、
新規3倍以上の結果を、実感して欲しいから、

本気のサロンさんには、
本気で答えて行く、それが、効果塾の考え方です。



現場からは以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?