見出し画像

中古商品をもっと多くの方に利用してもらいたい

こんばんは 今日は昨日のnoteで書いきました古物市場で仕入れした商品を2商品ですが、出品しました。

私は現在、中古商品を扱う個人の業者ですが、最近よく思うがあります。それは、使わなくなった商品を売るのは悪いことではないと思うのですが、その売られた商品がいつまでもそのお店の棚に残っていて誰にも見向きもされない。まだまだ使える商品なのになぜ使わないのだろうか?あのままではあの商品たちはいつか捨てられてしまうかもしれない。そんな現状をなんとか打破できないだろうかと思いジモティというサイトを利用して月額レンタルを始めることにしました。2月27日現在で出品している月額レンタルは1週間おためしレンタル(何個借りても)1100円と一ヵ月4500円(何個借りても、月額の方は借りていただいた商品が気に入ればそのまま返却しなくてもok)の2種類のレンタル方法で出品しています。現在、送料や返送料に関してはお客様のご負担となっていますが、今後ご支援いただける方がでてくれば送料や返送料を徐々にではありますが無料にしていきたいと考えています。

他にもレンタル方法を考えているので今後借りていただいたお客様のご意見を聞きながらどのような形のレンタル方法がいいのかを考えてより多くの方に中古品でもまだまだ使える商品であることを実感してもらい中古商品の利用促進につなげていきたいと思っています。まだ始めたばかりなので至らないところだらけではあるとおもいますが、今後ご支援いただける方がでてくれば送料や返送料の無料だけでなく扱う商品もゲーム機や家電工具などなど増やしていくこともできますので何卒ご支援いただければと思っています

まだまだこれからですが今後ともよろしくお願いいたします

最後までお読みいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?