見出し画像

私がフリーマーケットを開催する理由 10月2日、10月3日初開催

みなさんこんにちは note を書くの方が随分とあいてしまい大変申し訳なく思っています。

さて今回初めてフリーマーケットを開催することとしました。私がなぜ今頃になってフリーマーケットなんて開催するの?と思われたかたもいるかと思いますが、現在はインターネットがすごく主流になっていますがインターネットがまだそこまで主流でないころはフリーマーケットが中古品の売買の主流だったのですが、経済が発展していくことにリサイクル店ができそしてインターネットが発展すればヤフオクやメルカリなどのサイトが主流となるようになりました。インターネットを利用することでネット上での買い物ができ大変便利になったことは確かですが、インターネットで売買をすることによって例えばですが、(これは一部の販売者ですが)破損などしている商品を破損していることを隠して販売している方や偽物であるにも関わらず本物だと偽って販売している方などもいまだにいます。インターネットが急速に広がったことでこうした負の部分が大きくでてきたこともまた事実です。私はすでにもっているのですがフリーマーケットやヤフオクやメルカリなどで販売している方の中には古物商の許可を取らないで販売している方がいまだに多くいます。今のところ日本の法律での規制はありませんが、古物商を取得せずに中古品の販売をすることは偽物を販売した場合に逮捕される場合があるので必ず取得をすることをお勧めします。(古物商の取得に関してはやなぎだしんさくさんのYouTubeをご覧ください)このような悪質な販売をしているやからを少しでも減らしたいそして中古品でもまだまだ使える商品や遊べる商品はいっぱいあるのでもっと中古品を利用してほしい(こちらは次回にでもnoteに書く予定です)中古品の利用してくれる方を増やしたいという思いと私が住んでいる場所はフリーマーケットの開催が少ないのでもっとフリーマーケットを増やしたという思いでフリーマーケットを開催することにしました。いまさらフリーマーケットと思われる方もいるかもしれませんが、原点回帰をすることで中古品でもまだまだ使えるんだよと思ってもらえるようにやっていきたいとおもっていますのでご来場いただけますようお願いします。下記にフリーマーケットの詳しい詳細が掲載していますので見ていただけたら嬉しいです

10月2日、10月3日 初開催フリーマーケット情報

https://jmty.jp/aichi/eve-free/article-qpj8nジモティー


最後までお読みいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?