見出し画像

衣装ケース(大)いっぱいに入ったおもちゃやプラモデルゲーム機などをブックオフ江南店さんに買い取ってもらいましたが意外な結果に

今回は衣装ケース(大)に+おもちゃのピアノがあったためタクシーにて運んでブックオフ江南店さんに買取をしてもらいました

画像1

☝こちらは買取ができなかったためブックオフさんに引き取ってもらいました

画像2

☝写真は昔の機動戦士ガンダムというアニメのプラモデルと👇写真は蒼き流星ギャバンだったかな?のプラモデルでどちらも未使用です。古いプラモデルなのですがこの4つで合計金額の1割以上になったのは意外でした上記☝写真機動戦士ガンダムが左から650円、右が200円👇写真が蒼き流星ギャバン左から400円となりが450円でした

画像11


画像3

☝写真は機動戦士ガンダムのプラモデル(確かBB戦士)組み立てがしてあるため買取ができなかったようです

画像11

上記左写真が以外の価格に驚きました。1965年から1966年にイギリスで放映されていたサンダーバードという人形劇で日本でも1966年から2004年にかけてテレビにて放映されていたようで今では手に入りにくいものなのでしょうね。こちらはプラモデルで買取価格最高の1100円で買取されました。今までプラモデルは未使用でも買取価格は安いものと思っていたのですがこれは驚きました。ちなみに右側の写真は組み立てがしてあるため買取はできませんとのことです。

画像12

☝写真で一番買取価格が高かったのどれかわかりますか?私はイチコーのニューひかり号かNゲージに使用するパワーバックスタンダードSだと思っていたのですが、イチコーニューひかり号の後ろに写っている小さいJR500系(のぞみ)これが1600円という意外な価格でした。ちなみにイチコーのニューひかり号は買取価格が400から500円パワーバックスタンダードSはブックオフでは買取ができないといわれたためこれだけはなんとなく引き取ってきました。

画像6

☝写真のだいちゃんは買取ができないためブックオフさんで処分してもらいました。あととなりのドラゴンボールのロックグラスは1つで5円か10円だったかな?なぜかレシートにでてないんですよ。

画像7

☝のプレステ2の本体もなぜかレシートにのせていないので価格は聞くのを忘れたためわかりませんでした

画像8

☝写真のバランスゲームドラえもんだらけとこち亀の両津勘吉のフィギアは両方とも450円(1個)でした。

画像10

☝写真のガンキャノンは買取ができなかったためブックオフさんで処分してもらいました

画像11

こちらのピアノも買取ができないため、こちらは引き取りができないとのことだったので持ち帰ってきました。

ちなみに写真を写すのを忘れていましたが本が2冊ブックオフさんで引き取られています。1冊は新品にて購入もう1冊は中古本で購入したものなのですが、どちらも買取価格は100円(両方で200円)でした。

画像12

今回ブックオフさんに査定してもらった物は20点以上でそのうち14点が買取をしてもらうことができました。買取金額は5865円という結果になりました。今回のブックオフさんでの買取で自分が思っていたものよりも他のもの(プラモデル)が以外に高い金額で買い取られたのは予想外でした。私もまだまだ相場がわかっていないことが今回の買取で勉強になりました。またこれからも買取なども通して勉強していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?