あーあ失敗したーヤフオクで商品落札されたんだけどこちらのミスで落札者大迷惑だったよなー これは反省しなくてはいかん

今日、また出品していた商品が落札されました。落札してくれた落札者様ありがとうございます、そして改めてお詫び申し上げます

今回の件ですがことの発端は落札者様からの発送方法の変更がことのはじまりでした。こちらで調べたところ最初は発送方法を変更してもいけるのではないかと思ったのですが、発送のサイズなどをみていなかったため改めて落札者様にサイズがギリギリで遅れない可能性がありますとメッセージにてつたえました。落札者様は何か紙でもいいので巻いて送ってくださいとのことだったのですが、すでに落札者様から支払いが済んでいてこちらも発送の手続きをした後だったので私は改めて落札者様に連絡を取り一度現在の出品サイトを取り消してまた新しい出品サイトを作るというとんでもなく恥ずかしい提案をしていまいました。落札者様にメッセージを送ってお風呂に行っているときに自分でも気づいたんですよね。当然落札者様からはそれだと他の方が落札される可能性があるし落札料金も二重取りになるのではないかと指摘され恥ずかしくてしかたがなかったです。

今回のようなことは初めてだったのでてんぱってしまいこのようなことになったと改めて落札者さまにはお詫びをしてやっと落札者様の郵便番号、住所電話番号、名前を聞き改めて落札者さまとお取引が再開できたということです。今回の件の原因はすべて私に非がありなんであんなことでてんぱってとんでもない提案をしてしまったのかと現在反省をしています。ほんと自分が情けなく恥ずかしいです、もっと慎重に進めていればこのようなことは起きなかったことだったと思います。それでも怒ることもなく対応をしてくださった(たぶんあきれてなにも言う気にならないと思うけど)落札者さまにはお詫びと感謝しかありません。しかし最近はYouTubeでも発信されている香坂きのとさんもですが女性もプラも好きが多いのかな?私の時代はプラモデルは男性のイメージだったのですが、女性にもプラモ好きがいるようですねやはり今は時代がちがうのかもしれませんね こうやって少しでも商品が落札されて新しい持ち主のもとでまた何かの形で役立ってくれることは大変うれしいですね。やはり改めて中古品の利用促進の活動をやってよかったと感じます。これからもたくさんの人にそして海外のお客様にたくさんの中古品を使ってもらえるようにしていきたいと思います

最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?