海上自衛隊の潜水艦と民間の商船の衝突事故、昔住んでたことがある場所で事故なんて驚き

昨日、流れたニュースですが昨日、高知県の足摺岬で海上自衛隊の潜水艦と民間の商船が衝突をした事故があったとニュースで流れたのはご存知の方も多いかと思います。私は10年ぐらい前にこの高知県土佐清水市(足摺岬がある場所)に7から8年ほど住んでいたことがありました。ふだんの土佐清水市の海はおだやかで荒れるのは台風がきたときぐらいなのでそのような場所で事故が起きたことは大変驚きました。四国では過去にアメリカの潜水艦と愛媛県の高校の船が衝突をして亡くなったかたもいました。今回は亡くなった方は今のところいないようですが、海上自衛隊の方にけが人がでたとの情報もあります。二度と悲惨な事故を繰り返さないためにも事故の真相を突き止めて二度とこのような事故が起こらないようにしてもらいたいと願っています。最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?