改正コロナ特措法と改正感染症法は必要なのか?

先ほど改正コロナ特措法と改正感染症法が改正され国民の行動や企業の時短要請に従わないなどを強制し罰則をする改悪と思える法律が改正されました。これは本当に必要なのでしょうか?国民の行動や企業の時短は国民や企業が決めることでありこれを改悪するのは明らかな違法と思えるのですが皆さんはどうう思いますか。私は、国民や企業が感染の防止策を講じれば改悪をする必要性はまったくないのではないかと思っています。前にも書きましたが、そもそもこのような事態を招いたのは政府の怠慢が原因であり政府(国会議員)にこそ改正がひつようなのではないかと思っています。これ以上政府の思い通りにさせたら今度はどんな法律で国民を苦しめるかわかったものではありません。まともな議員に国会議員になってもらい国会議員の人員削減と給料削減をしてもらい国民参加制の国会運営にしてもらいたいと強く思っています。最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?