見出し画像

ココナラ占い師口コミのご紹介&占いはネットから学ぶな!のお話

皆様こんにちは!占い師のミライです🌌

noteの更新が久しぶりになります。先月はHPブログの更新をしていました。
キロン(カイロン)の意味の考察
西洋占星術のプログレス【ざっくりかつ、たぶん一番わかりやすい解説】


どちらも読んでみたい方は公式LINEのご登録をお願いします!
ブログリーダー的な使い方をしており、あとは私への直接連絡が出来る(こちらからはしない)のみの公式LINEですので安全です💡

HPブログのほうは、西洋占星術の、出来る限り出所がしっかりした情報をまとめていきたいな、と思っています。


今日はまず、最近のお客さまの口コミ感想を貼っていきます!

有意義な情報もらいました カッチリとしたアドバイスなので信頼できます

リピートです。 的確なアドバイスをいただき、明るい未来が想像できます。 以前も心強いアドバイスをいただいて念願だったことが叶いました。 今回も寄り添ってくれてありがとうございます。 運気を上手に使い、「これなら出来そうだ」と計算して行動していきます。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

鑑定のプロとしての明確なスタンスや依頼者への気遣いがあり、円滑なコミュニケーションをスムーズに行うことができました。今回は仕事に焦点をおいた鑑定でしたが、次回は家庭運や健康運、その他のトピックについてもお世話になりたいと思います。大変お世話になりました。ありがとうございました。

航海士ミライ先生の星占いをしていただいてとても良かったです。ズバリと的確に鑑定していただけます。本人の性格や苦手なこと周りの状況などとても当たっていました。さすがに長く星占いの勉強をなさっていると感心いたしました。どうもありがとうございました。

とても詳しい鑑定を頂けます。また質問にも丁寧に回答して頂きました。お伝えしていないことも不思議と鑑定の中に炙り出されていて驚きました。まさにそう!そう対応したばかり!確かに根本はそっち!という内容でした。この占星術は凄いです。本物です。ありがとうございました!


私も占い業再開時はブランクがありましたから、今現在のように、他の先生方の読み方を改めて直接学んでブラッシュアップが積み重なった状態とでは、鑑定の精度に正直差があります。

最初の頃から、素敵なコメントを頂きましたが、最近はとくに反応が、鑑定がしっくり来たんだろうな、という印象を受けます。

私でもこのように、微力ながらお役に立てるようなので。。
私が得てきた知識は、やる気の出た人に全部持って行ってもらいたい!という思いがあります💛


(以下、よくわかっている方はスルーしてください)

読めるようになるために、そこらへんの本やネット、YouTubeやSNSあたりで見聞きしたことをそのまま取り入れている人、いつも言っている事ですが、本当に気をつけてください。。

周りの人からリスペクトされているようなインフルエンサーが、とある手法について言及していたのですが、全く知らない使い方でしたので、その根拠は?と聞いたところ、経験則でもなく、人から聞いたと言っていました。
詳細は伏せますが基本は独学で、広く言われていることや、感覚的に良しと思った事を採用しているとのこと。良くある話です。

全くの好意でしていること、良かれと思ってしているということは、重々承知の上です。



この界隈は往々にして、神秘的であることを良しとし、周りで広く言われていることを良しとしますから、私が、研究を自ら重ねているような先生方から学んだ理論や経験則は、基礎レベルの話をしていても、新しい発想ね!みたいになってしまいやすいです。

そして、よくよく話していくと、その人たちも、私の言う事がじわじわとわかってくるか、強く神秘を良しとする人ならば、拒絶することが多いです。理想に守られている部分もあるでしょう。
(私は非論理的なことも大切にした感覚を持っていますが、占星学についてはそれではないという認識です。)


私の先生方は総じて、なぜか発信が苦手です。ライティングや営業には力を入れず、自分の時間を割いて世の中の事象を研究しているイメージです。
それではどうしても、目につきにくいですよね?
(本当はもっと発信してほしい。。)

ライティングに強いタイプの先生方が推しているような、風の時代など、流行りの理論の根拠が、大昔の考え方の焼き直しであることが多いことを、最近知りました!それも先生方が見つけてきます。皆様はもっと初めてではないでしょうか?


本も、簡単に読めるようになりたいというニーズに合わせたもの、専門向けでも目につくように著名な人の名前を入れただけのようなものが多いですね。そして、コンビニの本棚の過疎っぷりは、本当にびっくりします。

ようは死活問題なので、内容より売れる事を考えなければならない内容、です。ビジネスとして当然ではあるのですが、、色々バランスを考えて作成されているんだろうとは推測できるのですが、教科書としては足りないのではないか?というイメージを持っています。


イギリスの占星学会の創立者である占星学者ジョン・アディーはこう言ったそうです。
『占星学への真の敵対行為は、元々知識のない人々からの批判ではなく、知識を持っていて生業としている人々の、無理解で不注意な言動である』

私が状況に憂いていると言った時に、私の先生が、この言葉があるでしょう、と励ましてくださいました。



正しい知識を得たら‥先ほどのレビューの通り、学びからの見立てと、私見を外して状況を想像する力を支えとして、適格な予想や開運が出来てしまいます✨

ちなみに、とある有名スクールのサイトで、毎回、星の話なのに、霊感が~といっている先生がいますけど、霊感は学問に必要ありません。。


『じゃあ、どうやって学んだら良いの?😢』


ひろゆき氏の話『バカは独学禁止の理由』。馬鹿とは言い方がきついですが、乱立する情報のせいで、この傾向に拍車がかかる、というか、もう歯止めは効かないと思っています。

ひろゆき氏も言うように、本当に身に着けたいならば、その、気になることを書いている人に直接学ぶことがおすすめです。

実際の読み方に触れる事はもちろん、キャッチーにするために出している情報と、その先生が持っている知識が異なる場合があるからです。
(私もそうです!!)


皆が知っているような有名な先生も、専門の人向けの話となると、表現が違うな、と思っていますし、私が使っている教科書も、先生から直接の授業でないと知り得ないことがあります。教科書でも完全な理解は難しいのであれば、ネット上なら尚更です。

そして学習は、例えば1年間やったら終わり、というものではありません。ずっと同じ授業を受けている必要はありませんが、時折バッティングフォームのチェックはしたいものです。(伝われ!)



学ぶコツとしては、毎回質問を考えてみましょう!最初はそもそも何を質問したら良いかという状態ですが、そのうち出来るようになってきたら、上達の証です!

あと、例えば何らかのゴシップを読むとして、その内容のこじつけみたいな読み方は、してはなりません。私もついやってしまいがちですが、読めないときは読めないときっぱり線引きすること。ここまではわかるけどここはわからないと保留して、自分の思い込みや今知っている知識を飛躍させないことです。



ミライさんストレスたまってるんかね?って感じで、今日はここまで!
次回もぜひ読んでくださいね!

ちょっとメールで相談したい方はこちらから(ご相談内容で料金が変わるため、事前に公式LINEからお見積りの依頼をしてください)

ちょっとZOOMで相談したい方はこちらから(顔出しなし・こちらも事前にお見積りをお願いします)

西洋占星術の勉強がよくわからない方はこちらから!
現在レッスンの新規受付を休止していますので、この商品のみになります。
(初回でない方は1枠12000円になります)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?