見出し画像

(報告)色違いセレビィ来たぁ!!いや来たぁ。来たけれどよぉ...


現在緊急で記事を作成しています。(一度言ってみたかった)


ちょうど4日ほど前、SVでの大量発生イベントを終え、そろそろ色違いセレビィ厳選するか…
って思ってました。

今日の6時頃に現状報告用に撮った写真↓

2台体制で厳選を進める。30秒で2回稼げる。

分母超えまではあと約4500回。年内に出せればいいなという期待を胸にポケモンの対戦動画を視聴しながらリセマラを続けていると…


物欲センサーってコワイ…

\\まさかの赤🧅降臨//

色違いが出てくれるのは嬉しいよ!?
嬉しいけれども素直に喜べない。

何しろ今回の色違いセレビィ厳選が沼れば沼るほど相棒の色厳選で確率が収束して分母より早く再会出来るという計算だったのに…
何しろ俺の相棒の色厳選はセレビィとは桁違いに面倒くさいのでね。
1万回とか超えたら流石にキツイぞ?

ファイヤーとクレセリアの悪夢が…
これに関してはそのうち記事にします。

その厳選の準備運動も兼ねて人生初の確率8192分の1セレビィの色厳選を始めたのに何だかあっけない最後を迎えちゃったなぁ…
こうなれば数少ない我が長所の一つである強運を信じるしかない。


まぁ厳選を始めるのは高校卒業後だもんね!!
関係ないもんね!!(見苦しい言い逃れ)

そう思っておくことにする。

海外ニキ御用達の色厳選専用カウンター「Shiny Hunt」
も試してみました。
モチベが維持出来るのは最大の利点。
デメリットはスマホの充電に依存すること。
このアプリの詳細はコチラ↓

バンク、usumに即輸送


毎回思うけどポケムーバー使うのって何か緊張する。


経験値を入れずに送ると仕様上性格が臆病固定らしい。
まさかの5V!!
3V確定なのでかなりの当たり個体値。
どうせならAがまあまあが良かったな。
(無茶言うな)
追記 ミュウとセレビィは確定5Vらしいです。
エアプ発言失礼しました🙇

セレビィは幻のポケモンの為、ツリーウィナーリボン以外の対戦系の施設のリボンを付けなくてもリボンコンプできます!!
これは対戦知識皆無の自分にとって非常に有り難い。
そんな感じでリボンを集めてからこれからの予定を考えようと思っています。

ここまでのご閲覧ありがとうございました✨✨!!
スキ❤️やフォロー👍もして頂けると幸いです🌟

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?