見出し画像

家族紹介(簡易版)No.1、メルメタル

色々あって最初の紹介はポケモンGO8周年イベントで捕まえたメルメタルのマグナム君になりました。sv内定かつお気に入りのポケモンはだいたいそっちにいるので色々と手間がかかるんだよねぇ。(switchからスマホに写真送る方法もうちょっと簡単にならないかな〜)私生活が落ち着くまでは簡易版として投稿することになりそうです。そのうちリメイク版も作りたいと思ってます。

NNの由来、ボール、その他概要

トリルエースにしてくださいと言わんばかりの種族値配分
ロマンを感じますわ〜(ビッケ並感)

頭文字のMを意識してかっこいいNNをつけてあげたいなーと考えているとマグナムの4文字が浮かび上がってきたって訳。つまりかなり適当
Mといえばマスターボール、はっきりわかんだね。
ちなみにXLサイズだったのでサイズ証の可能性もあるかも?
残念ながら写真撮り忘れてたので証明不可ですが…
マスボ、S0、性格、限定技どくどくを厳選する為にわざわざピカブイを購入。ピカブイの出身地マークはかなり可愛いので、いつかピカブイでも色厳選したいですね〜

見方によってはピカチュウにもイーブイにも見えるマーク


トリル展開要因に捕まえたユクシー君。
欠伸ステロも僕にお任せあれ。

このコンビのバトルタワーダブルでの安心感と信頼感凄い。ステロはNPC戦ではまるで役に立ちませんが、ランクマ勢の気分が味わえて個人的には好きです。

そういえばメルメタルってトリル展開時はにゃんこ大戦争のサイクロンみたいな移動方法してそうだなって個人的に思ってるけど解釈一致で良き?

再現イラスト(手抜き)。制作時間15分
別名デスメタル(デスモモイ亜種)
デスメタルっていうゾイドの悪の組織あったよな?

比較用

そんな感じで今回はここまで。
ご閲覧ありがとうございます!!
高評価、フォローして頂けると幸いです!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?