見出し画像

コンデジで撮影📸

近いめの場所ですが、天気が良く出かけた日の写真です。

愛知県の新城市の本長篠駅付近にある河津桜です。

日頃この近くを通っておりますが、満開時に行ったのは初めてでした🌸

トンネルは昔に走ってた鉄道のトンネルで今は廃線ですが、トンネルの他にも鉄橋の下の部分だけ残ってる場所は近くにあります。

鉄道好きな方にはそちらの方が有名だと思います。

鳳来山東照宮。こちらも新城市にあります。

家康ゆかりの東照宮ですね。

以前は1425段の石階段を登って行きましたが、今回は上の方まで行ける駐車場まで車でいきました。

石階段登る体力が今はないのが残念です。

奥三河にもまだまだよき場所があるので、写真をとりながら紹介できたらなと思ってます。

写真はCanonのSX740とゆうコンデジで撮影しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?