見出し画像

戦国の史跡巡り

歴史(戦国時代)が好きな人と話す機会があり

あそこに行ったんですよ。あー私はあそこに。

なんて話しをしていて、そういえば休みのたびに史跡に出かけてたなと。

コロナ禍とゆうのが1つの原因ではありますが、

やはり気力の低下(老化など)が原因ではないのかなぁ。

独身なので自由にいろいろな場所を飛び回っていたため

史跡巡りは行けた方だと思います。


仕事量を減らしたので、時間はあります。

たまには遠くの史跡に行けるように、気力アップしていかないと。

YouTubeで薩埵峠(東海道)の動画を見ることがあり

10年くらい前に歩いた記憶が蘇りました。

ちょうど今頃の桜の咲く頃に歩いたんですよね🌸


コンデジ📸も持っているので、風景撮りながら歩くのも悪くなさそうです。

桜エビのかき揚げ美味かったなぁー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?