見出し画像

でこぽん~ でこぽん~        でこぽん🍊 ソフトクリーム🍦

熊本八代から水俣まで開通している 
南九州西回り自動車道 無料区間 芦北ICから
降りると すぐに目につく 熊本県葦北郡芦北町
個人的に 大好きな 道の駅 芦北でこぽん!!

ここで食べれる でこぽん ソフトクリーム



かわいらしい でこぽん

 でこぽんとは オレンジとぽんかんを掛け合わせた柑橘で 
上のへたが付いている部分がぽこんと 
こぶがとびだした かわいらしい形が特徴デスむきやすく
 もちろん甘くておいしいです。🍊

デコポンソフトクリーム

これがデコポンソフトクリーム お味は
甘ったるくなく、若干のみかんの酸味
さわやかな みかんソフトです。
うまうま!大好き!

道の駅あしきたでこぽんさん は実は
JAさんのスーパーマーケットで 
でこぽん(不知火)はもちろんのこと
港に上がった魚 
地の精肉 地鶏のたたき や地果物、野菜が豊富で
平日も朝のオープンからお客さんが多いおみせです。

私も毎回芦北を通るときは
素通りせず 季節の地の魚 野菜をおみやげに買います。
惣菜のお弁当、一品の惣菜、メンチカツうまそうな 
おかずが沢山あります。 

ファマーズマーケット

とっても大好きな デコポンソフトクリーム に
道の駅 芦北でこぽん でした。


電話番号0966-61-302
住所熊本県葦北郡芦北町佐敷443


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?