見出し画像

55歳 体が不自由になると言うこと

去年の春 腎不全かどうかわからんけど両足が腰から足のつま先まで、膨れはれあがり 歩くこともできず、体をチョッとでも動かせば心臓がドキドキ苦しくなり 普通の生活、働くことができなくなった。このときはもう死ぬかと思った。

とにかく、仕事を休み 毎日訪問看護の方に足のリンパマッサージを約3週間やってもらい、足の腫れもおさまった

2階の寝室には階段はきつくて上がれないくなった。
介護保険の手続きを進め、介護ベットをレンタルにて導入 ベットの高さ、手すりが付き起きたり寝たりがとってもらくらく! 
で、
ベットが気持ちよすぎてネコが占領している。
気持ちよさそうで見ているだけで幸せである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?