見出し画像

ゆうパケットポスト📮QRコード読み込めない

セリアへ行き、ヤフオクの発送変更で箱を📦買いに

専用の箱なので、発送もQRコードから読み込み進みますと、iPhoneのカメラからQRコードが読み込めずにネットでググってと詳しいく書いてある記事も見あたらず

この案内からでは、わかりにくいですね

QRコードを読み撮り、進む感じです。

問題は、箱のサイズがギリギリでテープで止めたら3cmを超えるのでめっちゃ扱いするのが面倒いですね。

動画にしてみました。

郵便局で、QRコードが読み込め出来ないのはQRコードアプリじゃないと読み込めないと伺い、QRコードアプリでQRコードを読み込むとエラ〜 はあぁ〜
ゆうパケットポストの専用アプリはないと言われたのですがどうみても専用アプリからQRコードを読み込む感じかしまふね😅

未だ未解決です😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?