見出し画像

1ヶ月目のアファメーションによる行動の変化と抵抗感(2022/9/下旬)

「月収1千万円」という無謀なアファメーションをはじめて一ヶ月が立ちました。

初めの1週間は、やりたくない、めんどくさ、バカバカしい、という気持ちが強く、会社の同僚のバカにした顔が思い浮かんだり、家族の呆れた顔が浮かんだり、とにかく抵抗を感じました。

1週間経ったくらいから、変化としては、ユーチューブのビジネス系の動画を見るようになり、今まで見ていたお笑いやアニメの動画をだんだん見なくなってきました。ひたすら成功する方法や稼ぐ方法をユーチューブでみている感じになります。

ホリエモンが「成功するまで続ければいいだけだから簡単なのに9割の人は途中でやめてしまう。続けてる1割の人が成功してるだけ」という言葉に相当、力づけられました。

やればいいだけなんだ。と、その後もひたすら動画を見たり、していたんですが、どうやって稼ぐかは、全く謎のまま成功法則や、マインドアップ系の動画ばかり見ていました。

10日ぐらいまでは、なんかやりたくない、気が重い、という抵抗感と戦いながらアファメーションを続けました。

朝晩の寝る瞬間、起きる瞬間が一番アファメーションが効果があるというのを動画で見たので、2週間目ぐらいからは、寝起きを意識するようにしました。

2週間過ぎたあたりから、どうやったら稼げるのか?ということを常に考えるようになってきました。アファメーションの抵抗感はだいぶなくなってきて、ふとした瞬間にアファメーションしたり、気がついたらアファメーションしたりという感じになってきました。

3週間目に入って、今までだったら失敗を恐れてやらなかったことをやってみようという気持ちになってきました。失敗しても全く失うものはない、10個やって1個うまく行けばいいから、手当たり次第にガンガンやればいいという考えになりました。今までのネガティブな自分にはまったくない考えです。

今までの自分は、人からどう思われるか、失敗したら恥ずかしい、怖いという考えに強く囚われていて、行動しない、行動しても途中でやめる人間でした。アファメーションでそれが外れてきた気がしたので、気分としては「もうこれで成功したも同然」とすごくポジティブになってきました。

3週間終わる頃には、だんだん、アファメーションになれてきましたが、それでも日によってものすごい抵抗感があり、3週間が終わるくらいまでは、予断を許さない時期です。

4週間目に入り、もう自分は成功している、という錯覚が時々起こるようになってきました。ワクワクして気持ちのいい感覚です。そして、ネットで情報発信で稼げないかということを考え初めました。今の仕事は文章を作成したり、人の文章をチェックすることが多く、文章を書くことに比較的抵抗がないので、それを生かして、ネットビジネスできないか?という感じです。

過去にライティングやマーケティングの教材をたくさん買っていて、その時は、ちょっと面倒な作業があると、この方法はいいや、と投げ出していたけど、今のアファメーション・メンタリティーで取り組めばいけるんじゃない?と考え始め、大量に音源や、テキストを読み始めました。

そして、情報発信力(得た情報を分かりやすく面白く発信する)ができれば、ネット社会では最強という文章を読んで、「そうだ、その通りだ!」と伴宙太にはじめてボールを投げた時の星飛雄馬のように俺は今猛烈に感動してしまいました。

「楽しく情報を取得し、分かりやすく面白く発信する」というアファメーションを22日目から追加しました。今までだったら、面白い文章なんて無理!と一瞬で諦めていたけど、アファメーションがあれば、自然に情報収集しだし、自分にあった方法で努力し始めるだけなので、大舟に乗った気分でアファメーションすればいいだけです。

9月下旬になって、ツイッターのつぶやきも少し濃いものにと考えながらつぶやくようになったような気がします。今までなかったリプやイイねも少しずつ増えてきているような…。

ネットでマーケティングをするということを考えながら、教材を読み、ツイッターをつぶやく感じで、9月を終えました。

今のところ、1ヶ月の変化を見る限り、絶対、アファメーションはやったほうがいいです。もし、疑問や質問があれば、何でもDMなどで聞いてください。

https://twitter.com/kouichiyamada30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?