マガジンのカバー画像

ことば、と、うた、と。出張所 in note

149
YouTubeチャンネル、「ことば、と、うた、と。」がnoteに進出!! 『そんなチャンネルは、誰も知らねーよ』という解りやすいツッコミは不要です。 俺が一番よく解っています。 … もっと読む
運営しているクリエイター

#音声配信

デン・グリム・エリング -Den grimme Ælling-

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 3月の上旬と比べると、過ごし易い日が続きますね。 『…

2

Actress

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 3月は、まさに、慌ただしい。 つい先日まで、卒業式だ…

1

早春の天使達

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 3月1日です。 こうなると、どんなに目をそらしていて…

1

抱かれていても

ご機嫌、如何ですか。 阿合皇一郎です。 改めて、2月は28日しかないんだな、と、実感させられ…

1

meaning of me

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 昨日は、バレンタインデーでしたね。 ロマンス応援隊…

3

separate

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 立春が過ぎ、暦の上では、春ですね。 これから、どん…

2

You Brighten My Life

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 1年で唯一、30日以上ない月である2月に入りました。 12ある月の中で、唯一無二なのが、2月なんです。 今回の作品のタイトルは、「You Brighten My Life」。 タイトルの“You Brighten My Life”は、直訳すると、『あなたは私の人生を明るくする』みたいな意味です。 何となく、最近の作品のタイトルとは毛色が違う、と、思ったら、タイトルが英文でした。 誰かに、こういう事を言ってもらえたら、ちょっと嬉しいで

Doll

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 寒波の影響で寒いですね。 仕方ないと言えば仕方ない…

恋のA to Z

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 大学入学共通テストは、今年で3回目なんですね。 出来…

ウサギ・メンタル

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 早いもので、もう1月11日。 お正月休みがもっと長けれ…

1

Best Day

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 2023年ですね。 つい、1週間前までは、『2022年が…』…

夜を織る月

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 今回が、年内最後の更新となります。 こういった文句…

1

たった一度きりの別れ

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 今年の冬は、例年よりも寒くないですか。 毎年、この…

YOU & I

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 このくらいの時期になってくると、“今年最後の○○”みたいな見出しを見掛けますよね。 そんな時期か、と、思うと共に、ちょっと焦る自分が居ます。 あなたは、どうでしょうか。 今回の作品のタイトルは、「YOU & I」。 “YOU & I”は日本語で“あなたと私”みたいな意味です。 人間関係の基本は、“あなたと私”なのではないでしょうか。 関係を親密にするには、周囲にどれだけ他者がいないか、ですし、逆に言えば、親密になりたくないのであれば