見出し画像

世間はiPhone 6の話題で賑やかだが、俺は中古のNexus 5をポチッていた。

 このテキストは、日本のキャリアに対する、俺からの警告である。

 今まで、ドコモ→ソフトバンク→auと、いわゆる3大キャリアと契約してきたのだが、そうしてみて思ったことは、

 「こいつら、俺をバカにしてんのか?」

 既存ユーザーを全く優遇しない体質、理不尽な値上げをする通信料や通話料、定額縛り、分かりにくい料金プラン、2年縛り、2年を1ヶ月でも過ぎるとまた新たな2年縛り。

 おかしいだろ。マジで。

 もう、各キャリアのこういう姿勢にうんざりした。まるでダメです。あなたたちは。

 なので、これからはSIMフリー端末だけしか買わないことにした。

 MVNO(格安SIM)とSIMフリー端末で、自由にいかせてもらうわ。

 もし戻りたくなったら、またMNPすればいいだけだしね。

 というわけで、とりあえずのネクサス5でした。

#携帯 #ネクサス #開封の儀

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?